pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末ジャンボ宝くじを買いました♬

毎年、買おうと思いつつ買わないで年越してましたが、 今年はなんだか、いつになく意欲的になったので、 買いました、年末ジャンボ宝くじ‼️ 購入場所は、横浜駅のジョイナスにある宝くじ売り場。 以前より、ちょっと奥まってしまいましたが、 (マツキヨと東…

H&M HOME のテーブルランナー🎄

H&M HOMEで見つけた、クリスマス使用のテーブルランナー、その可愛いデザインに一目惚れ✨布として使うこともできそうだし、またバッグか😅❓いやいや、テーブルランナーのサイズ感を生かすとしたら、これでしょ!カーテンというか、タペストリーというか… 突っ…

🎹silent(SEKAI NO OWARI)シンプルアレンジ創りました♬

自粛の三連休中に新譜を創りました♬今回は、クリスマスを意識して曲を探したところ、あったあった、最新バージョンのクリスマスソング♬youtu.be楽譜販売中ですhttps://www.kokomu.jp/sheet-music/28126 SEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)の「silent」という…

ダイソーの「ファー端切れ」で…第2弾

コロナ第3波、そしてpupの体調不良もあり、この三連休は自宅でのんびりすることにしたので、今日はハンドメイドタイム。今日の作品は、ダイソーのファーの端切れで作ったミニバッグです。 長財布がぴったり横向きに入るサイズです。 最近、大きめエコバッグ…

無観客の合唱祭♬

pupの中学校は、10月に無観客で合唱祭をしました。小学校の合唱大会では、子供たちの綺麗な歌声に毎度、感動していました。 中学生になると、男子の声が低くなるので、音域が広がり、これまた感動もの!!と、お友達から聞いてました。が、このコロナ禍で、…

ベイクォーターまでウォーキング

今日はお天気も良く、ベイクォーターに行ってきました。手芸屋さんが入っているので、ちょっと覗きに。 左手がベイクォーター。向こうに見えるのはみなとみらい。お昼近かったのですが、ランチに来てると思われる主婦たちがたくさんいました。もう、世の中は…

pupに、叱られる…😢

今日、とあるアルバイトの面接に行きました。pupも中学生になり、本当に自分の時間が増えたので、ちょっとだけ働けないかな…と、それとなくアンテナを張っていたら見つけた案件。幼児教育のお教室の講師、というお仕事で、終日勤務ではなく、週2~3日でもOK…

ダイソーの「ラビットファー端切れ」で…

今日もpupは部活、さて私は…先日仕入れたダイソーの「ラビットファー」の端切れでハンドメイド。40㎝×50㎝で、もちろん100円。 他に、ベージュもありました。 そしてできたのが、幅約25㎝、長さ約20㎝、マチ約5㎝くらいの巾着です。ショルダー部…

夜に駆ける(YOASOBI) Healing.Ver ♪

「ヨルシカ」と混同していた「YOASOBI(よあそび)」の大ヒット曲「夜に駆ける」を、ヒーリング調にアレンジしました。コンセプトは、弾きやすさとゆったり感、なので、キーはAm(イ短調)にして、臨時記号(♭♯ )を極力省けるように、テンポもゆっくりめで設…

クリスマスツリー飾りました🎄

今日は、とても暖かい日でした。まだ11月ですが、クリスマスツリーを飾りました今年は、例のダイソーのスモーキーピンクのポインセチアに合わせて、ピンクトーンのオーナメントにしてみました。赤やグリーンとは少し違って、おとなしいながらも、シックな…

クリスマスグッズに踊らされる🎄

11月もあっという間に半ばを迎え、世の中もクリスマスモードになってきています先日、ダイソーで衝動買いしたスモーキーピンクのポインセチア、このところ品切れのようで、買い足したくても買えないのです同じくくすみ系、アイボリーのも無かった…(赤と、ホ…

今日は安静採血検査の日🏥

前回の通院で、コレステロール値異常について検査することになり、今日は、安静採血検査をしました。結果は、一部、次回通院までわからないのですが、本日分かった部分では、特にこれといった原因がわからず、気になっていた「甲状腺の病」の可能性は、今の…

炎(鬼滅の刃より)Healing.Ver、ピアノ譜♬

炎、Healing.Verができました♬キーを変えたので、臨時記号(シャープやフラット)がだいぶ少なくなりました😊弾きやすさと、ゆったりした穏やかさが、ポイント! ペダルなどはお好みで…♪

ダイソーの「造花」で・・・🎄

ハロウィンも終わり、いよいよクリスマス✨私的には、断然クリスマスモードが好きなので嬉しい季節です。そして見つけた、ダイソーのポインセチア(造花)が、かなり可愛いスモーキーピンクに一目ぼれして、その他、数種類を買い込みました そして、リースを…