pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サエズリーナ、リモートで集う♪

今日は、久しぶりにサエズリーナが集まりました。とはいっても、オンラインで💻私以外の3人は、発表会で会っていたので、私だけ、約2か月ぶり?の再会でした。 今、コロナのせいで音楽活動がストップしてしまっているので、今後、どうしようかね…😅 歌える日は…

Welcome Wreath(ウェルカム リース)

玄関に飾るリース、夏モードから秋冬モードに変えました⛄ほんとは、ハロウィンっぽくしようと思っていましたが、キャン★ドゥで見つけた、キラキラのラメ付きの飾りに一目ぼれ、一気にクリスマスモードな感じですが、これで作る!!ことにしました。(中央部…

区大会優勝⚾!!

今日は、区大会決勝戦⚾、pupも早朝から出かけて行きました。私は、集合場所まで送って行きました。野球少年たちが集合している姿を見るだけで、微笑ましいものです 今回、コロナの影響で、区大会はすべて無観客試合のため父兄も応援に行けません。試合結果は…

電子楽譜販売サイトのクオリティにびっくり!

先日、毎年恒例の、お友達先生のピアノ発表会がありました私もpupも、pupのいとこも、これまで毎年出演させていただいてたのですが、今年は、コロナ禍における諸事情で、うちの面々はお休みしました。 会の後に、先生が送ってくれた演奏動画を見て、あまりの…

無印良品のジュートマイバッグ Vol.3

またまた、作りました、無印良品のジュートマイバッグひとつは、 B5サイズです中には内ポケット仕込んでます そして、もうひとつは、 A4サイズです内ポケットは必須自分好みのチロリアンテープとブレードで飾り付けているので、デザインが違うだけでテンショ…

野球部、決勝戦進出⚾

本日、pupは、朝早くから中学野球区大会へ出かけて行きました。初戦で勝利しての、2戦目です。今日勝てば、決勝戦進出、優勝したら、横浜市大会だそうです。 今日の相手は、この8月、3年生引退試合で負けた相手、なんとしてもリベンジしたい・・・ そして…

私の父、天国へ

8月27日、パパ(私の父)が天国へ旅立ちました。あまりに突然で、未だに実感が伴いません。84歳でした。今年は、コロナと私の病とで、実家に行くことを控えていたので、会う機会も少なく、だから、余計に実感がないような気がします。そんな中でも、最後に会…

Boy Soprano ♪

🎼今日のHealing Point♬pupの「Boy Soprano」な、うがいの声。コロコロコロコロ、可愛い声に癒される私😊