pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の中の「TEPPEN」🎹

TEPPENのピアノ対決を観ましたそれぞれ個性的な演奏で、伝わってくる緊張感、そのテクニックの素晴らしさなど、楽しく拝見しました✨ 優勝のハラミちゃん、本当に楽しそうに弾いていたのが印象的でした引き込まれました そして、思ったのは…ゆりあんさんの幻…

優しい彗星(YOASOBI)Healing Ver. 創りました♬

今回は、旬ネタです♬YOASOBIの「優しい彗星」をシンプルアレンジ。https://youtu.be/i5ySWbUSVA8 アレンジを始めたのは昨日。たまたまYouTubeで、YOASOBIのこの曲が、1月19日に配信されたばかりと知り、これから流行るかも?と聞いてみたところ…ゆっくり…

サエズリーナ、リモートで新年会🎍

新年会、というほどのことはしてないけれど、今年初めて、サエズリーナ、リモートで集いましたアカペラ活動は、ストップしたままですが、こうやって定期的にコミュニケーションを取れることは、とても嬉しいこと 今月は、私たち、子供の誕生日が多くて、数日…

Instagramを始めました🎵

ブログを始める時、Instagramと迷いましたが、自分用の「日記(備忘録)」として考えた時に、日々の出来事を書き溜めていくなら「ブログ」だろう、と、まずは、ブログを始めました そして、始めてすぐに入院したこともあり、(1か月半、やることなくて、書…

証(あかし/卒業ソング)Healing Ver. 創りました♬

もうすぐ迎える卒業シーズンにお薦めの1曲、「証(あかし)」を、ヒーリング調にシンプルアレンジしました。youtu.be 楽譜はこちらです https://www.kokomu.jp/sheet-music/20818 昨年の卒業式は、すでにコロナ禍にあり、pupの学校も生徒と先生だけの、寂し…

HAPPY BIRTHDAY🎂

今日はpupのお誕生日です。4年ぶりにリビングの壁にデコレーション!お誕生日に部屋をデコレーションしてたのは、9歳まで… 好きなキャラクターとコラボして自己流にデザイン、絵や写真と一緒に壁にデコレーションしてました。7歳はウルトラセブン、8歳は…

無印良品のジュートマイバッグ、入荷!!

ふと、無印良品のHPを覗いたら、なんと、ジュートマイバッグが入荷してました!!(サイズによっては、すでに売り切れの場合も…)今までのマイバッグコレクションです☟(いくつかはプレゼントしたりしました) 最近は、このバッグしか使ってないかも、ってく…

逢いたくていま(MISIA) Healing Ver. 創りました♬

「アイノカタチ」に続いて、MISIA「逢いたくていま」をヒーリング調にシンプルアレンジしました♩https://youtu.be/xb1zP7rgRyo できるだけシンプルに…と思いつつ、音源を聞いていると、この音も入れたい、ここは音域広げるとちょっとゴージャス✨と、後半、少…

浜諸磯までドライブ🚘

浜諸磯、それは三浦市にある砂浜で、知る人ぞ知る穴場スポット!だったのは、数年前…行くたびに人が増えて、車も増えて、穴場ゆえに、駐車場も少なく、駐車場難民になることも。。。くらいの、そこそこ有名なスポットになった「浜諸磯」に、1年半ぶりに行っ…

今、私にできること

先日アレンジした「アイノカタチ」、 聞けば聞くほどに歌詞が響いてきて、 改めて大好きな曲になりました 亡き父に、大好きだよ、って、 言葉でなくても、態度でもいいから、 もっとちゃんと伝えたかった、と 涙が止まりませんでした。 そして、母も…ようや…

アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN) Healing Ver. 創りました♬

令和3年初めの、ヒーリングアレンジ譜は、MISIAの「アイノカタチ」。この曲は、約2年前のドラマ「義母と娘のブルース」の主題歌、(例に漏れず、私は観ていなかった)現在は車のCMでも流れていて、なんといっても、令和2年紅白歌合戦、紅組の大トリで歌唱…

新年、定期通院の日

今日は、1ヵ月ごとの定期通院の日でした。年始ということで、病院はとても混んでいました。採血の順番待ちだけで30分以上かかりました 採血を終えてからの血圧測定は、最高血圧129、最低血圧78、で、ちょい高め??入院時は、最高血圧はいつも90代で…

冬休み最終日

今日で冬休みが終わります。コロナは拡大を続け、本日の神奈川県感染者数は、622人とのことでした… なのに、明日、普通に学校が始まります。(横浜市は成人式も開催するようです。一生に一回だから、って意見を聞いたけれど、他にも、一生に一回のイベン…

書初め🖌と根気

pupの冬休みの宿題のひとつ「書初め」を、ようやく仕上げました 私は、書道を、小学校から中学校まで習っていました。(転勤族だったので、途中、習わない時期もありましたが。)書道は、集中力と根気が必要です。同じ字を、何度も何度も繰り返し書いて、一…

急遽、決行⛷

年始にスキーツアーを予定してましたが、自粛の為、キャンセルしました。そして、ゴロゴロと静かな年末年始を過ごしていた我が家。 でも、聞けば、それぞれ家族単体で上手に冬休みを楽しんでいる人たちもいるようで、うちも、考えた結果…急遽、日帰りでスキ…

おみくじ大吉☆彡

今年もよろしくお願いします年末は、夫の実家で、年始は私の実家で、それぞれソーシャルディスタンスを守りながら、家族での時間を過ごしました。 そして、今年は恒例の桜木町への初詣はやめて、(恒例といいつつ、去年はコロナで、一昨年は私が退院直後で、…