pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フォレストアドベンチャーで遊んできました🌳

「フォレストアドベンチャーよこはま」へ行ってきましたコロナ対策で、入り口には検温器と消毒液、園内にも消毒液が至る所に置いてあり、マスクと軍手は必ず装着、です。(軍手は、かわいいオリジナル軍手を現地で購入もできます。300円でした。) pupと…

アレンジコレクションのひとつが、BGMになるかも✨

今日、お友達からラインが来て、(サエズリーナのメンバーです!)私がアレンジした曲を、制作物に使いたい、と言ってくれました✨彼女は、以前、娘さんたちが、所属していたキッズチアチームを卒業するときに、代表して、卒業・想い出DVDを制作していました…

ただいま(手嶌葵)HealingVer. 創りました♬

マツコ・デラックスさんが、番組で紹介した歌姫の一人、手嶌葵さんの「ただいま」。後日、邦楽チャートで1位になっていましたので、曲を聴いたところ…ピアノに合ってる!と思い、創ってみました♬youtu.be楽譜はこちら楽譜 > ただいま - 手嶌葵 (私にも弾け…

シンクロしてる!甲羅干しするカメさんたち🐢

今日は、朝から良い天気、母を連れて、神奈川県立四季の森公園へ行きました。平日無料の駐車場がありますが、10時過ぎの時点で、かなりの車が停まっていて、来場者の多さがわかります。(園内はとても広いので、空いてますよ!)みんな、考えることは同じで…

One Last Kiss(宇多田ヒカル)HealingVer. 創りました♬

とある最新ヒットチャートの記事で1位だった、宇多田ヒカルさんの「One Last Kiss」を、(映画「シンエヴァンゲリオン」の為に、宇多田ヒカルさんが書き下ろしたそうです♬)シンプルアレンジしました。youtu.be原曲G#mを、弾きやすいAm(イ短調)に移調しま…

TSUZUKU(いきものがかり)HealingVer. 創りました♬

いきものがかりの新曲「TSUZUKU」をヒーリング調にシンプルアレンジしました。youtu.be 朝の情報番組スッキリで生歌を披露していて、いい歌だなあ✨と思い、アレンジしてみました♬まだ公式には配信などされてないようです、たぶん…(無観客配信ライブで披露し…

想いはらはらと(MISIA)HealingVer. 創りました♬

「想いはらはらと」を、ヒーリング調に、シンプルアレンジしました♬youtu.be 原曲はB(ロ長調/シャープ5個付く調。)、譜面にしたら、まあ、見にくい…(♯が苦手)元々黒鍵メインの調に、更に臨時記号が付きまくり、初見の能力も落ちてきている私には、自分で…

想いはらはらと(MISIA)Movie Ver. ピアノで弾いてみました🎹

先日、の音楽番組で流れた曲です。MISIAの新曲で、映画「ヒノマルソウル」の主題歌、「想いはらはらと」Movie Ver. (映画告知動画より)です。youtu.be楽譜はこちらです https://www.kokomu.jp/sheet-music/15777 コードも、コード進行も、とても凝っていて…

「またママが…」

今日は、夫が夜勤の為、 夕方早めの帰宅でした。 pupの下校より早かったので、 pupが帰宅した時には、すでに在宅してました。すると、帰ってきたpupが放った一言・・・ 「びっくりしたー パパがいるから、 またママが入院でもしちゃったかと思った。」こんな…

従兄弟と一緒に👟👟👟👟

pupの3つ下の従兄弟は、うちからで30分くらいの所に住んでいます。コロナ禍になる前は、しょっちゅう泊まりに来てましたが、この一年、いや、一年以上、お互いに我慢していました。 未だ、自粛期間中の我が街ですが、家族だし…実家に遊びに行けば一緒に過ご…

三原色(YOASOBI)30秒CMより HealingVer. 創りました♬

今日は、朝から雨模様…。現在、注意報まで出る大雨が降っています☔(pupは、午後から部活⚾)外にも出れないので、(出たくない、が本音)絶好の創作タイム♩今回は、YOASOBIの新曲「三原色」(一部のみ)です。youtu.be CMタイアップ曲(ドコモCMソング)で、…

さくら(森山直太朗)HealingVer. 創りました♬

いよいよ桜が開花し始めたそうですね先日の、いきものがかり「SAKURA」に引き続き、「さくら」繋がりで森山直太朗さんの「さくら」をとことんシンプルにアレンジしましたyoutu.be 昨日、東日本大震災からの復興を応援する音楽番組で、たくさんの応援ソングの…

ダイソーの造花で、簡単ウェルカムリース❁

ダイソーで、ウェルカムリース用に買ったバラの花束、意外に可愛くて、しばらくはそのまま飾ってましたが、ようやく、ウェルカムリースにしました。 リース本体と、WELCOMEプレートと、オフホワイトのガーベラは、前回より使いまわし、(配置だけ変えました…

勿忘(Awesome City Club)HealingVer. 創りました♬

ずっと気になっていた、Awesome City Clubの「勿忘(わすれな)」を創りました♬youtu.be こちら、映画「花束みたいな恋をした」のインスパイアソングとして、今、かなり注目の曲です。インスパイア=感化された、触発された、などの意味で、映画を見て、感銘…

上を向いて歩こう HealingVer. 創りました♬

今日は、久し振りにサエズリーナのみんなと会いました、リモートで。みんな、変わりなく元気で良かった✨ それぞれ自粛生活を送る中、メンバーのお母さまが、ピアノを弾こうかしら…という気持ちになったと聞いて、さっそく創ってみました♬ 「上を向いて歩こう…

SAKURA(いきものがかり)HealingVer. 創りました♬

最近、マックのCMで流れている「サクラひらひら~」が耳から離れなくて、よし、次はこれだ!と、いきものがかりの「SAKURA」をヒーリング調にシンプルアレンジしました。youtu.be サビは、誰もが知っている名曲ですね✨(サビ以外は、今回初めて聴いた私です……

定期通院の日🏥

今日は、1ヶ月毎の定期通院日。 毎度、検査結果を聞くまでは不安しかありません。 結果は、概ね順調で、ひと安心。 コレステロール値は変わらず高くて、 さて、今後どうするか… 前回減らせなかったプレドニン(ステロイド)が、 12.5mgから12mgになりました!…

ハルジオン(YOASOBI)HealingVer. 創りました♬

春の嵐、とでもいいましょうか、今日のお天気三寒四温、春が近付いてますね✨ ということで、今日は春にちなんで、YOASOBIの「ハルジオン」をシンプルアレンジしました。youtu.be 原曲は、Cm(ハ短調)から始まり、転調していきますが、こちらは、弾きやすいDm(…

春が来た🌹ダイソーの造花で…

いよいよ3月になりました✨去年のこの時期は、コロナで学校休校期間でした。そして、もうすぐ新学期がやってきます。 玄関のウェルカムリースを春バージョンにしたく買い物ついでにダイソーに寄って、バラの造花を2束、買いました。リースを創るつもりが、…