pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

🎹Renegades (ONE OK ROCK) シンプルアレンジ創りました♬

GWが始まりました。楽譜創りをしていると、おうち時間はあっという間…映画「るろうに剣心 最終章」の主題歌、ONE OK ROCKの「Renegades」を、ピアノで弾きやすくシンプルアレンジしました。youtu.be 原曲は、洋楽?と思えるような、とてもカッコよい曲です。…

メルカリ、再び…

すっかり遠ざかっていた「メルカリ」。久々に出品したら、売れました✨ 嬉しい😊 遠ざかっていた理由、まず、売るからには、きちんとしなきゃ、って、状態や梱包などにもかなりの気を遣う割には、それ程の利益もない=ちょっと面倒になってきた。あとは、pupの洋…

🎹Piascore、新曲配信されました♬

初めての「許諾申請」に、お返事がきました。NHK出版の著作権管轄の部署からで、内容は、「承認いたします。」とのこと。コピーライトの表記方法など、指示をいただき、販売登録可能になりました 秦基博さんの「泣き笑いのエピソード」です。NHK「おちょやん…

またまたPiascoreの話🎵

楽譜販売サイトPiascore(ピアスコア)で、 代理許諾申請をしていただける楽曲を創り、 早速登録してみましたが、 配信NGでした 去年から今年にかけて流行った曲です。 やはり、新しくて、まだ需要のある曲は、 許可が下りないのかな…という印象を 受けました…

🎹正しくなれない(ずっと真夜中でいいのに。)HealingVer. 創りました♬

「ずっと真夜中でいいのに。」「正しくなれない」さて、どちらがタイトルで、どちらがアーティスト名???なんて無頓着な私、pupの、「この曲、知ってるよ」の一言で、創作意欲が沸いて、創ってみました~♬youtu.be コード進行が素敵で、ピアノで弾きたくな…

🎹続 Piascore 購入されました!😊

なんと、楽譜が売れたそうです❗️ ピアスコアサポートチームより 下記テキスト付きのメールが…✨ Piascore 楽譜ストアで「君をのせて」が 購入されました! https://store.piascore.com/scores/98110 配信されて間もなく 見てくださる方がいることだけでも 嬉…

🎹Piascoreで、配信されました🎵

今月3日に登録した楽譜が、 いよいよ配信されましたー❣️ ⭐️Piascore 楽譜ストアで「君をのせて」の発売を開始しました!⭐️https://store.piascore.com/scores/98110 ↑こんなテキスト入りのメールが Piascoreのサポートチームより送られてきました。 活用し…

里山ガーデンのお花たちに癒されました🌼

とても良いお天気だったので、ずっと自粛続きの母を連れ出そうと、里山ガーデンに行きました🌷近くまで用事のあった妹も合流して、親子3人で出かけました。 先日、フォレストアドベンチャーに行ったときよりも、花は満開✨ 特に目を惹いたのがこちら写真で伝わ…

大山阿夫利神社⛩

大山阿夫利神社⛩へ行ってきました。まん延防止等重点措置の適応区域も拡大され、外出はためらいましたが、もしも、行ってみて混んでるようなら、そのまま帰ってくる、という約束で出かけました。 現地は、駐車場の空きは少なかったものの、人出はそれほどで…

🎹鋼の羽根(RADWIMPS) シンプルアレンジ 創りました♬

カロリーメイトのCMソング、RADWIMPSの「鋼の羽根」をシンプルアレンジしました♬youtu.be楽譜はこちらです☟https://www.kokomu.jp/sheet-music/12259 野田洋次郎さんがCMの為に書き下ろしたそうです。CMには、野田さんご本人が出演されてますね😊 昨日、オフィ…

Piascore その後…

楽譜販売サイト(購入もできます。)の Piascoreピアスコアに、 楽譜を登録してから10日経ち、動きがないので、 もしや、私の方で、何か不備でもあったのかしら、 と、問い合わせてみたところ… 代理許諾申請 (私たち販売者に代わって、 出版社へ、作品を使って…

🎹Film out (BTS) Healing Ver. 創りました♬

back numberがBTSに楽曲提供!とのエンタメニュースを見て、これは気になる…ということで、早速聴けば、ピアノの旋律が美しく響くイントロで始まる綺麗な曲(バラード)で、是非、弾いてみたくなりました♬聴けば聴くほど、原曲に忠実にあれやこれや、たくさん…

🎹春泥棒(ヨルシカ)創りました♬

楽譜販売サイトPiascore(ピアスコア)のその後…出版社へ代理許諾申請をしていただけるジブリ作品「君をのせて」について、今日でちょうど1週間、未だに動きがありません…そして、同じく代理許諾申請をしていただける作品として、追加で、ヨルシカの「風を…

4月の定期通院

病気が再発して入院した日から もうすぐ1年になります。 そんなこともあり、少々不安な定期外来… 主治医が変わりました。 今までの消化器内科部長というベテラン先生から 若い先生に変わりました。(マスクしてるので、 見える部分と声の感じでの推測ですが…

piascore(ピアスコア)デビュー🎵予定…😅

新学期が始まりました pupは中2になり、従兄弟は小5、 その妹(従姉妹)は、今日、入学式です! 良い天気でよかったー 小学校の新1年生って、 本当に可愛いですよね まだまだ赤ちゃんみたいで 春休み中は、なにかと生活リズムが狂い、 創作活動ができませんで…

もう少しだけ(YOASOBI)アレンジ2種 創りました♬

YOASOBI旋風がものすごいですね~✨彼らの曲を、聴かない日がないほどです…私の、何の飾り気もなく大雑把なyoutube動画ですら、YOASOBIナンバーを投稿すると見ていただけるという… (ほんとに少しですけれど)アレンジ譜のイメージと、その弾き方をお伝えする…