pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンビノス貝、いただきました

pupの小学校時代のお友達ママから、ホンビノス貝をたくさん獲ったので、食べませんか~?って、LINEが来ました。写真付きでものすごい量にびっくり! 子安あたりで獲ってきたらしい別の写真では、こんな籠が、もう2つくらい、車の荷台にありましたちょうど…

Sable MICHELLE(サブレミッシェル)のサブレ🍪

少し前に、横浜高島屋の地下にオープンした、サブレ専門店「Sable MICHELLE」。まず目を惹いたのが、イチゴのショートケーキを真上から見た状態の形のサブレ。ひとつだと三角、まとめると、ホールのケーキになるデザインです。とにかく、見た目が可愛いくて…

スーパームーンの皆既月食☽の日

今日は、皆既月食でしたが、残念ながら、私の住む横浜では、雲が広がり、見ることができませんでした皆既月食は太陽と地球、月がほぼ一直線に並び、月が地球の影に完全に隠れる現象のことで、日本で見られるのは2018年7月以来、約3年ぶり。さらに今回は、1年…

🎹アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN) 父の日に向けて🌷

先日、母の日に向けて、いきものがかりさんの「ありがとう」をご紹介しました。あっという間に、もうすぐ父の日がやってきます。私の父は、去年、他界してしまいましたが、昨日のお誕生日と併せて、父の日に捧げたいな、と思ったのが、MISIAさんの「アイノカ…

今日は良い日でした😊

梅雨の晴れ間、とでもいいましょうか、 今日は、とても爽やかな 良いお天気でした☀️ 父のお誕生日だったので(85歳になるはずでした)、 母を連れて、お墓参りに行きました。 pupは、練習試合⚾️だったので、 また今度。 そして、じいじのお誕生日の今日、 pup…

🎹Pale Blue(米津玄師)シンプルアレンジ 創りました♬

今日も梅雨空、pupは部活。おうち時間がいっぱい米津玄師さんの「PALE BLUE」のシンプルアレンジVer.です。youtu.be楽譜原本はこちらです☟https://www.kokomu.jp/sheet-music/12036 昨日の、インスタ1分バージョンに引き続き、約4分の、「ほぼ」Fullバージョ…

ドラマ「リコカツ」と「Pale Blue」

先程、初めて『リコカツ』観ました。 瑛太さんと北川景子さん演じる夫婦が、 離婚届を出したところで終わる、 けっこう、大事な回だったみたい… そして、登場人物も少なくて、回想シーンもあり、 初めての人にはわかりやすい回だったかも。 しかし、北川景子…

🎹私の楽譜が…♬

嬉しくて、朝から記録を…昨日、楽譜販売サイトに掲載している楽譜が、2件、売れました!!この場を借りて…ありがとうございました!こちら、投稿してから明日で2週間…大きな前進!youtu.be 楽譜はこちら⇒https://www.kokomu.jp/sheet-music/10546 youtu.be…

🎹晴れたらいいね(DREAMS COME TRUE) 創りました♬

例年より早い梅雨入りだそうです…今日も、かなり降ってます☔なので、ドリカムの「晴れたらいいね」をシンプルアレンジしました。youtu.be 楽譜原本はこちらです https://www.kokomu.jp/sheet-music/10975 どうやら、1992年にリリースされたそうでそんなに前…

🎹Cry Baby (official髭男dism) シンプルアレンジ、創りました♬

少し前に、すでに譜面はできていました。楽譜原本はこちらにあります https://mucome.net/work?id=78573https://www.kokomu.jp/sheet-music/10922 が、どうにもノーミスで演奏動画が撮れず…アップした動画も、ミスタッチありますが、もうこれ以上、ご近所さ…

山下公園「未来のバラ園」開催中🌹

今年、開港162周年の横浜5月3日から6月13日まで、横浜市の花「バラ」を主役にしたイベント、「横浜ローズウィーク」を市内各所で開催中です。そのひとつである、山下公園の「未来のバラ園」に行ってきました。 昨日に比べて暖かく、人出が見込まれるので、早…

🎹YouTube動画の再生回数が…

自作譜のピアノ演奏動画を、YouTubeにアップし始めてから約4ヶ月…MISIAの「想いはらはらと」の再生回数が、なんと、500回を超えましたー❗️youtu.be 数千回、数万回、再生されている動画がたくさんある昨今ではありますが、ど素人の私にとって、100回超えと…

🎹楽譜販売サイト、その後…♬

1ヵ月くらい前に、Piascore(楽譜販売サイト)に投稿した話の、その後です。Piascore(ピアスコア)に、ジブリの「君をのせて」を初投稿した後に、NHK連続テレビ小説「おちょやん」のテーマ、「泣き笑いのエピソード」を、NHKに許諾申請をして投稿しましたyou…

夏に向けて…🏖

まだ5月だというのに、夏日の今日、予想最高気温は28度(実際はどうだったのだろう?)、暑い日でした。そして、母の日なので、妹親子と一緒に実家の母の顔を見てきました そして、家の中も、少しずつ夏模様に…と、ナチュラルキッチン(100均の雑貨屋さん)…

5月の定期通院日

昨日は、定期通院の日でした。去年の今頃は、まさに入院闘病生活…なかなか良くならなくて、退院のめどが立たない、そんな時期でした。 9時半の予約でしたが、とても混んでいて、診察に呼ばれたのは、11時過ぎ…そして、採血の結果、肝臓の数値は落ち着いて…

💎ちょっと嬉しかったこと☺️

昨日、買い物ついでに寄ったダイソーで、 いきなり、店員さんに話しかけられました。 たぶん、私より年上の方… 「そのバッグは、無印良品のですか? 自分で飾りを付けたの?」って… 以前、ブログで紹介した、無印良品の ジュートマイバッグです。これ 自分好…

🎹ありがとう(いきものがかり)HealingVer. 創りました♬ 母の日に向けて…🌷

いきものがかりの「ありがとう」、サビがドレミファソ…で始まる、どこか素朴で、でも、雄大さもあって、大好きな名曲です。母の日に向けて、ヒーリングバージョンを創ってみました♬ youtu.be楽譜はこちら⇒https://www.kokomu.jp/sheet-music/10558 母の日に…

🎹背くらべ(童謡)HealingVer. 創りました♬

柱の傷はおととしの五月五日の背くらべちまき食べ食べ兄さんが測ってくれた背のたけ♬youtu.be pupは、この歌、知らないって…😓知らない人にこんなアレンジじゃあ、原曲の良さが伝わらなくなっちゃうかな… でも、ヒーリングミュージック、ということで😊🎵

背くらべ♩🎏

♬柱の傷はおととしの 5月5日の背くらべ♬鯉のぼりの歌だと勘違いしていた私今日、pupの「背くらべ」しました。赤ちゃんの時から、柱ではなく、ここに印最初の印は 1歳6か月 80㎝そして、今日の印 13歳3か月 155㎝1ヵ月前より2㎝くらい大きくなってるだって…

もうすぐ子供の日🎏

毎年、子供の日は、夫の実家近くの、子供の日イベントに行ってました。広場に、たくさんの鯉のぼりが飾られ、露店も出て、地元の人たちがたくさん集まります。このイベントも、去年から中止です… 我が家でも、毎年、私の母に買ってもらった鯉のぼりを、ベラ…