pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

下町へドライブ🚙

蔵前に、おもちゃ問屋さんがある✨とテレビで紹介していたので、レトロおもちゃマニアのpupと一緒に昨日、思い付きで、行ってきました 赤坂に勤めていた頃、よく走っていた首都高も、今となっては、すっかり走ることもなくなり、狭くて複雑で、本当に苦手です…

🎹証(flumpool)の季節です♬

卒業シーズンがやってきました。昨年、やはりこのシーズンに合わせて創った、卒業ソング「証(あかし)」アレンジですが……youtu.be今回、楽譜の販売を始めました楽譜はこちらです https://www.kokomu.jp/sheet-music/20818 (昨年、ブログにもアップしました…

🎹Fly High (milet) シンプルアレンジ、創りました♬

いよいよ、冬のオリンピックが閉幕します。今日は、カーリング女子が、銀メダルという快挙✨笑顔がとても素敵な選手のみなさんで、見ていて元気をもらいました。 今回は、NHKウィンタースポーツテーマソング、miletさんの「Fly High 」をシンプルアレンジしま…

🎹POP SONG (米津玄師) シンプルアレンジ、FullVer.創りました♬

ようやく動画にできましたまだ、納得のいくレベルではないのですが…youtu.be 防音設備のない部屋で、同じ曲を繰り返す練習は、ご近所迷惑が気になって仕方ない私…消音できるピアノなので、練習は消音してます。が、動画のレコーディングに入ると、音を出しま…

「逆夢」(King Gnu)のイントロについて解説します♬

映画「呪術廻戦0」のエンディングテーマ「逆夢」…King Gnuさんの楽曲ですが、先日、この曲を、ピアノ用にシンプルアレンジして、YouTubeにアップしたところ、あるコメントが付きました。イントロ部分の解説動画を希望します、と…まずは、動画を見て、聞いて…

🎹POP SONG (米津玄師) 60秒Short Ver.シンプルアレンジ、創りました♬

PSといえば、PlayStationでしょうか?私は、ゲームはできませんが、うちにもあります、ちょっと前のPSの機械が…そして、その新CMで流れている曲も「PS!」、こちらは米津玄師さんの「POP SONG」です。まずはShort Ver.です。youtu.be MVには、ゲームの世界が…

💎2way!お花のコサージュイヤリングです💎

今回のハンドメイド作品は、2Way仕様のイヤリングです✨これからの季節にぴったり、お花いっぱいのデザインで、卒業式や入学式にも使える、ホワイトを基調にした作品です。 まず、フォーマル仕様は… そして、ちょっとカジュアルにしたい時、パールを外すこと…

🎹CITRUS (Da‐iCE) シンプルアレンジ、イ短調で創りました♬

一昨年、ドラマ「極主婦道」主題歌であり、また、サビ部はCMソングにもなっていて、かなり有名なこちらの楽曲、昨年末の歌謡祭で最優秀賞だったと記憶してます。(私、女性ボーカルだと思ってましたそれくらい、美しいハイトーンボイスです✨)で、原曲キーを…

💎シルバー派?ゴールド派?💎

ずーっと、シルバー(プラチナ)が好きでした。季節関係なく、シルバー派でした。が、年を重ねて、だんだんゴールド派に…夏は、シルバーに傾くけれど、それでも、ゴールドを身に着けることが増えました。 で、どこかにゴールドが入ると(ボタンとか)、バッ…

💎グリーンは、この春もトレンドカラーです💎

去年から、鮮やかなグリーンが大流行、この春も、グリーンアイテムが注目されそうです。あ、まさに、今、テレビに映る長澤まさみさん、グリーンのパンツで登場です!!足、長っ可愛いどっきりの仕掛け人&コンフィデンスマンの宣伝のようです(コンフィデン…

実家から出てきたお宝✨

と思っているのは私だけ…こんなものが出てきました、実家の私の引き出しから…広告代理店時代の、アーティストコンサートのスタッフパスです。裏には当日用のワッペン。そして、たぶんこの時にもらったVHS。見たことないし、もう見れない…そして、この2つの…