pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

🎹生きろ (Mr.children) 60秒Short Ver.シンプルアレンジ、創りました♬

「キングダム2 遥かなる大地へ」の主題歌、Mr.Childrenの「生きろ」です♬映画告知動画より、60秒シンプルアレンジしました。youtu.be映画は、キャスティングも豪華で、見ごたえありそうですね!(今年の夏に公開予定)そして、この曲…ほんの一部しか公開さ…

⚾開幕戦は、嵐の中で…🌪☔️

今季初、ベイスターズの応援に行ってきました。 人数制限もなくなり、 制限中は1つ飛ばしだった座席は 全席使用可能となり、観客数もかなり増え、 コロナ前を思わせる、そんな試合観戦。 ずっと慎重に、家に引き籠ってきた私には、 ちょっとした脅威でもあ…

本日のランチ😊レディース御膳をいただきました🍱

今日は、とっても久しぶりにお友達とランチ前回、ちょうどコロナ感染者数が1日2ケタくらいに落ち着いていた時に、ランチの約束してましたが、まさかの、当日pup体調不良、学校から連絡あり席に座って、さあ、オーダーしよ!ってなってからの解散(オーダー…

🎹Universe (official髭男dism) シンプルアレンジ、創りました♬

昨年上映予定だった「ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021」ようやく公開されましたね~こちらの主題歌、Official髭男dismさんの「Universe」を、シンプルアレンジしました。youtu.be 楽譜はこちらです https://www.kokomu.jp/sheet-music/21558原曲は嬰ハ長…

高校時代の部活仲間と、zoomで再開

高校時代、剣道部でした。中学で剣道部だったので、なんとなく続けたというか… 剣道部に決めた、って時の話は、ちょっと自慢か?みたいな話…我が高校にはラグビー部があって、毎年、入部の季節に、マネージャー女子をスカウトする習慣があったそうです。当時…

手作りマーマレードジャム🍊

ご近所のおばさまから、いただきました 手作りマーマレード手作りのマーマレードジャムです✨ かわいくラッピングまでしてくださって、とても嬉しいプレゼントでした。マーマレードジャムは、苦みを取るためだったか、確か、工程がちょっと面倒で、自分では作…

🎹永遠のあくる日 (Ado) シンプルアレンジ、創りました♬

Adoさんの「永遠のあくる日」をシンプルアレンジしました♬youtu.be 楽譜はこちらです https://www.kokomu.jp/sheet-music/21523 Adoさんといえば、ハードでアップテンポな曲をイメージしましたが、こちらの曲は、出だしから静かに始まり、8分の6拍子で(3…

2022年3月の定期通院日

先週、救急対応で診ていただいてから1週間、特に体調不良も感じなくなってからの定期通院。結果は、概ね順調につき、ステロイド(プレドニン)を8mgから7mgに減量。薬の粒でいうと、1粒減ったことになり、お昼の薬が、9粒から8粒になりました✨ 体調不良の時…

ホワイトデー💓SunnyHillsのパイナップルケーキ

今日はホワイトデーパパが買ってきてくれたのは、こちら SunnyHillsのケーキたち高島屋デパ地下で、期間限定Shopとして出店してたそうです。台湾パイナップルを原材料としたジャムを包んだ焼き菓子で有名なお店です。写真は、パイナップルケーキとりんごケー…

🎹楽譜購入のお客様からリクエストいただきました😊

自作アレンジ楽譜の販売を始めて、もうすぐ1年になります。昨日、「楽譜を購入しました。指使いを知りたいので、上から撮った動画をアップできませんか?」みたいな、リクエストを、YouTube動画にコメントいただきました。(ご購入、ありがとうございました…

まさか…と思いきや、結果に涙😢

なんか調子悪い、気がする…昨夜、ふと感じた、気分の悪さ。前回、持病再発の苦い経験もあるので、予約外の救急対応で、本日、診てもらいました。結論から、採血結果より何も問題なし、と…もう、涙出ました私の病は、自覚症状に乏しくて、血液検査でのみ、本…

🎹Flow(Perfume)シンプルアレンジShort Ver. 創りました♬

昨日、ON SALE!の曲です。MV配信が開始されたとのことで、聴いてみました。ドラマ「ファイトソング」の主題歌だそうです✨Perfumeさんの曲というと、エレクトリカルな、キラキラした、テンポも速めの曲をイメージしましたが、ちょっと違いました…youtu.be電…

🎹自由への扉(塔の上のラプンツェル)シンプルアレンジ創りました♬

ディズニーの名作「塔の上のラプンツェル」が、今月、金曜ロードショーでオンエアだそうです。で、思い出して、弾いてみました♬youtu.be 楽譜はこちらです👇 https://www.kokomu.jp/sheet-music/21073 この曲の譜面は、かつてピアノを教えていた時、当時小学5…

🎹春の定番ソング「SAKURA」をシンプルアレンジ♬

いきものがかりさんの「SAKURA」といえば、出会いと別れ、春の定番ソングですね♩去年の今頃アレンジをして、一度紹介してますが、楽譜販売を始めましたので、改めてご紹介。youtu.be 楽譜はこちらです https://www.kokomu.jp/sheet-music/21050 さくらひらひ…

🎹カメレオン(KingGnu)Full Ver. シンプルアレンジ創りました♬

ドラマ「ミステリと言う勿れ」主題歌、King Gnuさんの「カメレオン」フルバージョンです♬今回、悪戦苦闘しつつ、初めての横向き映像にチャレンジ😅youtu.be 楽譜はこちらです👇 https://www.kokomu.jp/sheet-music/21044 コピーしながらいつも思うこと…入れたい…

🎹カメレオン(KingGnu)Short Ver. シンプルアレンジ創りました♬

今年、とても好きになった曲「逆夢」に続き、またまたKing Gnuさんの曲に魅了されました✨「カメレオン」です。まずは、Short Ver.です♬youtu.be2日前だったか、先行配信が始まったのをきっかけにこの曲を知りました。ドラマ「ミステリと言う勿れ」の主題歌で…

💎ハンドメイド💎ピアスも始めました✨

Creema(クリーマ)に出品を続けていますが、この度、「ピアスに変更」できる作品の販売を始めました✨ 元々、自分のお気に入り作品集、みたいに始めたので、イヤリングだけだったのですが。 こちらは、ドイツ製アクリルハートビーズに一目ぼれして創った作品…