pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

🎹レンズ (幾田りら) 60秒Short Ver.シンプルアレンジ、創りました♬

まだフルバージョンが聴けてませんが、ドラマ挿入部分よりコピーしてみました♬幾田りらさんの「レンズ」60秒ShortVer.です。youtube.com楽譜はこちらです https://www.kokomu.jp/sheet-music/23620 ※しょっちゅう休眠してるインスタにも 久々にアップしたと…

💎ハンドメイド💎紫陽花みたいなチェコビーズで…

チェコガラスの雫型ビーズで創った作品です。紫陽花みたいな紫と、ピンクのグラデーションがとても綺麗です。梅雨時期をハッピーに過ごせそうな、そんな作品ですよく見ると、金箔が✨そう、お着物など、和装にも合うんです!成人式や卒業式に使えますよ~ も…

🎹それを愛と呼ぶなら(Uru)シンプルアレンジ、創りました♬

またまたピアノにぴったりの曲、見つけました♬Uruさんの「それを愛と呼ぶなら」です✨日曜劇場「マイファミリー」の主題歌です。youtu.be 楽譜はこちらです https://www.kokomu.jp/sheet-music/2271824日から先行配信開始、CD販売は6月とか… ちょうど、ドラマ…

💎ハンドメイド💎新作マスクストラップは、夏色オレンジ✨

昨日、母と出かけた時、母が、私の作ったマスクストラップを付けていて、我ながら、お顔回りのキラキラが可愛い✨って自画自賛(マスクストラップは、マスクを付けているとき、ちょうど耳元近くに、キラキラビーズや天然石が揺れるようにデザインしてます)さ…

里山ガーデンに行ってきました🌷🌹🌼

今、「里山ガーデンフェスタ2022」開催中です幼馴染のKYONちゃんと、それぞれの母を連れて、4人で行ってきました。朝から晴れて、待ち合わせの10時には、もう、暑いくらい半袖で十分な気温でした。 大花壇は、例年のごとく、お花の絨毯✨こんな花壇もあり…

⚾ハマスタでキャッチボールできます

毎年、ハマスタでは、「子供デー」という、横浜市の子供たちをベイスターズ戦に無料で招待する日があり、ちょうど今週、来週あたりが「子供デー」です。(事前に抽選があり、今年は、もう終わってます)また、毎年(たぶん)4月5月に、平日の朝、ハマスタ…

🎹燦燦 (三浦大知) Full Ver.シンプルアレンジ、創りました♬

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」主題歌、三浦大知さんの「燦燦」をシンプルアレンジしました♬youtu.be 楽譜はこちらです https://www.kokomu.jp/sheet-music/22569 ※お陰様で、楽譜配信後、 好調にダウンロードをいただいてます♬ ありがとうございます と…

💎ハンドメイド💎天然石で運気アップ⤴

なんとなく気分を上げたい時に、天然石のアクセサリーはいかがですか?こちらは、フローライトという天然石で創ったイヤリングです。 パープル系 オレンジ系フローライトには、気分を集中させる力があるといわれ、受験のお守りにする人もいるとか…(「天才の…

🎹燦燦 (三浦大知) 60秒Short Ver.シンプルアレンジ、創りました♬

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」、沖縄が舞台とのことで、その風景見たさもあり、楽しみにしていました。主題歌も…♬youtube.com沖縄独特の旋律が随所にさりげなく感じられる曲です。(今回の60秒ShortVer.の部分は、独特の旋律ではありませんでした) …

💎ハンドメイドアクセサリー💎夏に涼しげな…✨

まだ4月だというのに、すでに夏日を記録した地域もあるという…今日も、暑い一日でした。ということで、涼しげなアクセサリーをひとつ✨「夏色 揺れる雫のイヤリング」です。アクアブルーの雫型チェコビーズ、丸いクリアなチェコビーズに、小さなキュービック…

💎チェコビーズにハマる…💎✨

今日も行ってしまいました、ユザワヤ…手芸関連の製品なら何でもそろう、ハンドメイド好きなら、誰もが知っているお店。そして、ただいま4月末まで、友の会(ユザワヤの会員、年会費500円で、いろいろな特典があります)会員なら、チェコビーズが30%O…

💎無印良品のジュートマイバッグ、久々の新作はミニミニサイズ✨

一時期ハマっていた無印良品ジュートマイバッグ、今でも毎日、お買い物で便利に使ってます。昨年くらいかな、ミニサイズを発見して、気になっていました。ようやく購入して、お気に入りブレードでカスタマイズ✨横が20センチくらい、縦が25センチ~30センチ?…

💎春のウェルカムリースは、くすみピンクのガーベラで🌺

季節で玄関のウェルカムリースを作ってますが、この春は、くすみピンクのガーベラのみで、シンプルに作ってみました。土台は、前回の使いまわしですくすみピンクのガーベラは、セリアで購入。このタイプの色味が好きです✨ 葉っぱを付けたり、いろいろなお花…

🎹永遠 (Mr.children) 60秒Short Ver.シンプルアレンジ、創りました♬

新年度初のシンプルアレンジ曲は、Mr.Childrenの新曲「永遠」です♬youtube.com↑ 動画、いつもと同じ表示ができなかったのはなぜだろう… YouTube、変わったのかな…(つぶやき)Billboard JAPAN 話題の曲を読み解く【ホット・バズ・ソング】で直近(昨日)、首…

💎ハンドメイドアクセサリー💎今年度初、創りました✨

4月になりました。久しぶりのハンドメイド作品は、2つのネックレスです1つめは、パールのロングネックレス。こちらは、パールとゴールドフープとアクリルビーズを繋げ、付け方によって表情が変わるデザインです✨ www.creema.jp 2つめは、夏に向けてアク…