pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

🎹ベルベットの詩(back number)シンプルアレンジ創りました♬

「ベルベットの詩」(back number)のほぼフルバージョンです♬(途中、間奏を省略してます)youtu.be楽譜はこちらです https://www.kokomu.jp/sheet-music/26600 映画「アキラとあきら」主題歌で、最近テレビで、映画告知CMをよく見ますね流れている部分は、…

MY BIRTHDAY🎂、新宿高野のパフェでお祝い🎉

今日は、〇〇回目の私の誕生日でした朝、母と妹から、そして日中に幼馴染の親友からおめでとう!と、ラインをもらい、嬉しかったが、さて、いくつになった?本当にわからなくなってきてます、自分の年齢…(わかりたくない、っていうのが本音か…) コロナ前は…

🎹ベルベットの詩(back number)60秒Short Ver. シンプルアレンジ創りました♬

昨日、YouTubeで発見、旬な1曲をシンプルアレンジ♬back numberさんの「ベルベットの詩」より60秒です。youtube.com現在上映中、映画「アキラとあきら」主題歌です。 「アキラとあきら」は、池井戸潤さん原作の大ヒットベストセラー小説で、その映画化。ド…

ヤマハの発表会を観に行きました♬

昨日は、甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんのヤマハの発表会を観に行きました♬かつて、pupが習っていたころは、横浜のみなとみらい大ホールで「リトルミュージシャンコンサート(通称:リトコン)」として開催されていました。パイプオルガンのある、壮大なホール…

🎹風のゆくえ (Ado) 50秒Short Ver.シンプルアレンジ、創りました♬

映画「ONE PIECE FILM RED」劇中歌より、「風のゆくえ」エンディング部分50秒(転調後)をシンプルアレンジしました♬youtube.com フルバージョン楽譜はこちらです Ado - 風のゆくえ (私にも弾ける/ONE PIECE FILM RED/シンプルアレンジ) by pup-mappi楽譜 映…

初めての御朱印帳、西陣織のキラキラがお気に入り✨

今年5月、pupの修学旅行中に箱根の神社へお参りに行きました。箱根神社、九頭竜神社、箱根元宮神社、の3社です。神社といえば、初詣しか行ったことなかった私ですが、この時、初めて、御朱印なるものをいただいてきました。 そもそも、御朱印とは…神社やお…

ああコロナ、とうとう来てしまったのね…😢

父の法要の日、私はpupを実家に残し、一人帰宅しました。一人で帰ったことに特に意味はなく、実家には駐車場が1台分しかないし、(妹家族も来ていたので)、泊まる準備もしてなかったから。でも、これが不幸中の幸いとなるのでした。これより、備忘録を兼ね…

父の3回忌の法要をしました

昨日は、亡き父の3回忌の法要をしました。コロナ第7波と言われる昨今ですから、最小限の人数で、こじんまりと供養しました。父の眠るお墓で行いましたが、本当に暑い日でした立っているだけで、汗がぽたぽたと お坊さんも日傘を差して読経、私たちも、日傘…