pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

💎パールの季節です

今日から1週間、暖かくなるようです☀先週土曜日の三送会は、ほんとに寒かった…pupの所属していた野球部の「三年生を送る会」は、顧問の先生のおかげで、立派な公園野球場にて最後の試合を楽しみました⚾この先生、本当に熱心な「熱い」先生で、子供たちから…

🎹Bet On Me(JUJU) 40秒ShortVer. シンプルアレンジ創りました♬楽譜公開!

今回は、ごきげんなナンバーです♬(表現、昭和っぽい)JUJUさんの新曲「Bet On Me」より、40秒のShortVer.です。youtube.comドラマ「スタンドUPスタート」主題歌です。「スタンドUPスタート」は、「週刊ヤングジャンプ」で連載中のコミック。ドラマ化され、…

🎹タペストリー(Snow Man) 60秒ShortVer. シンプルアレンジ創りました♬楽譜公開!

今春公開、映画「わたしの幸せな結婚」主題歌、「タペストリー」(Snow Man) をシンプルアレンジ、60秒にして弾いてみました。youtube.com 映画について…2019年に刊行された小説とコミックは シリーズ累計発行部数が550万部を突破、 ついに実写映画化!だそう…

🎹星月夜(由薫)シンプルアレンジ創りました♬

ドラマ主題歌シリーズです「星降る夜に」主題歌、由薫さんの「星月夜」を、シンプルアレンジしました♬youtu.be楽譜はこちらです www.kokomu.jp サビ部、60秒の楽譜はブログに公開しています pup-mappi.hatenablog.com 昨日(2月18日)、ミュージックステーシ…

🎹アルジャーノン(ヨルシカ)シンプルアレンジ創りました♬

ヨルシカさんの、「アルジャーノン」です♬シンプルにアレンジしてみましたyoutu.be楽譜はこちらです www.kokomu.jp ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」主題歌ですね。 前奏がなく、いきなり歌が始まります。伴奏は、アコースティックギターの優しい音色。ハ長調…

🎹FAKEit(SawanoHiroyuki)60秒ShortVer. シンプルアレンジ創りました♬楽譜公開!

澤野弘之さんの「ガンダム」挿入歌「Mobius」に感銘を受け、アレンジしたのが先月のこと。youtube.com次なる「弾いてみたい曲」を探していたら、澤野弘之さんが新曲をリリースしたとの情報が…リリース自体は、年明け早々だったようですが、さっそく聞いてみ…

🎹The Third Man (「第3の男」テーマ)メロディとコード譜です♬

母のウクレレサークル用に採譜した楽譜、最後のひとつは、こちら、映画「第3の男」よりそのテーマ曲です♬題名からは、どんな曲なのかわかりませんでしたが、調べてみたら、ああ、これね♬っていう、誰もが知っている名曲でした。ビールが飲みたくなる人もい…

🎹Moon River(「ティファニーで朝食を」より)メロディとコード譜です♬

母のウクレレサークル用に採譜した楽譜を追加しますサークル仲間のリクエストということで、Moon River(ムーンリバー)です。名作「ティファニーで朝食を」の中で、オードリー・ヘプバーンがアコースティックギターで弾き語りをしていますね✨弾き語り映像よ…

バレンタインデーと高校受験

今日はバレンタインデー我が家では、それよりなにより、pupの高校受験の日でした。とりあえず、元気に帰宅…元気で帰ってきてくれてよかった母的には、思うこと、言いたいことがいーっぱいあるけれど、ここはグッと堪えて、お疲れさまとお出迎え。 まったく受…

🎹My Way(フランク・シナトラ)のメロディとコード譜です♬

母が、ウクレレサークルに入っており、コロナも落ち着き出した最近、活動再開したそう。月に2回、地域の地区センターなどで和やかに、緩く、活動しているそうです。 先日、サークル仲間の提案で、懐かしい映画音楽などを、レパートリーに加えてみては?との…

🎹アルジャーノン(ヨルシカ)60秒Short Ver. シンプルアレンジ創りました♬楽譜公開!

ヨルシカさんの「アルジャーノン」を60秒にシンプルアレンジ、ピアノで弾いてみました♬youtube.comドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」主題歌で、一昨日、フル配信されたばかりの曲です。 「夕暮れに、手をつなぐ」は、広瀬すずさんと永瀬廉さんのダブル主演のド…

四季の森公園へ散歩に行きました🌳

今日は、日中の気温が上がり暖かい日になります☼との予報を聞いて、母を誘い出しました。車で10数分のところにある「四季の森公園」へお散歩です。こちら、平日は駐車場も無料、入園は常時無料。桜の季節は、とても混み合います 来園する人々は、絵をかいた…

💎ハンドメイド💎ひな祭り、そして春に向けて🌸

ちょうど1ヶ月後に、ひな祭りです。そして、春がやってきます我が家には、姫がいないのですが…(あっ、私が姫だ)やっぱり、ひな祭りは大事なイベント✨ひな祭りをイメージしたアクセサリー、何かできないかな…って考えて、思いついたのが、菱餅とあられ。菱…

学業成就祈願に行ってきました⛩

単刀直入に言えば、「合格祈願」なのですが、高校受験合格はゴールではないので、受験の健闘はもちろんのこと、今後の高校生活が楽しめますように…と、湯島天満宮にお参りに行ってきました⛩ 思えば、私も、あれは高校受験?大学受験だったか?両親と来た覚え…