pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴスペル初体験!歌って、聴いて、Anointed mass Choir♬

このチラシが、ポストに入っていたのは、約2ヶ月前のことです。しっかりしたマットな紙質(ペラペラではない)、そして、ちょっとおしゃれなデザインに目が留まりました。(広告代理店時代に、いろんなこだわりを持って様々なポスターやチラシを作ってきまし…

🎹儚くない(SUPER BEAVER) 60秒ShortVer.シンプルアレンジ創りました♬楽譜公開!

現在公開中の「東京リベンジャーズ2血のハロウィン編ー運命ー」に続き、今月末に公開予定、「東京リベンジャーズ2血のハロウィン編ー決戦ー」の主題歌を弾いてみました。SUPER BEAVERさんの「儚くない」を60秒にシンプルアレンジ。youtube.comヤンキー青春…

🎹Magic(Mrs.GREEN APPLE)60秒ShortVer. シンプルアレンジ創りました♬楽譜公開!

youtube.com何度かCMで出会ってる方も多いと思います♬ 躍動感あふれるライブの様子が、ワクワク感を感じさせる、とても「熱い」CMです♬曲調も、とても楽しく、元気になれる、そんな楽曲です Mrs.GREEN APPLEさんの「Magic」を、シンプルアレンジ、60秒にして…

🎹月を見ていた(米津玄師)60秒ShortVer. シンプルアレンジ創りました♬楽譜公開!

弾きたい曲、たくさん楽譜にしてあるのに、フルバージョンの動画が、一向に進まず…ついつい、60秒以内のShortVer.で満足していますが、新しい曲を弾き始める「とっかかり」として、まず、サビの60秒を弾いてみて、イケそうなら、全部弾いてみる、という流れ…

🎹Take Two(BTS)60秒ShortVer. シンプルアレンジ創りました♬楽譜公開!

K-POPの曲は、キレッキレのダンスと、アップテンポのリズム♬✨というのが、私の印象です。が、今回、BTSの新曲「Take Two」は、スローテンポのバラード。どこか、Boyz Ⅱ Menを思わせる曲調に惹かれてしまい、これは弾きたい♬と思い、創りました。youtube.com…

💎気が付きゃ4着…😅ズボラ手芸🧵

ソレイアード生地で作ったスカート、とても気に入ってしまった私。なにより、ソレイアード生地が好きになってしまい、(実は、コレクション癖があるのかもしれない…pupのこと言えない…pupのコレクション癖、かなりのものです)あの後、ユザワヤでまた生地を…

🎹Sync Of Summer (山下達郎)30秒ShortVer. シンプルアレンジ創りました♬楽譜公開!

山下達郎さんのライブ、最高だよっ✨✨という、商社時代の同期の友人がおりまして、ちょうど、先日、同期会でそんな話をしていたのですが、来ました来ました、新曲です✨ 「キリン午後の紅茶」のCMソングに書き下ろしたという、夏🌞を感じる爽やかな楽曲。 少し前…

🎹Gold~また逢う日まで~(宇多田ヒカル)60秒シンプルアレンジ創りました♬楽譜公開!

昨日ご紹介した、「絆ノ奇跡」とは、真逆な感じの曲です。宇多田ヒカルさんの「Gold~また逢う日まで~」です。この夏公開予定の「キングダム 運命の炎」主題歌♬一昨日くらいに、映画の予告PR動画が配信され、そこに流れる部分だけが公開されました。とても…

🎹絆ノ奇跡(MAN WITH A MISSION×milet)40秒シンプルアレンジ創りました♬楽譜公開!

4月からテレビオンエア、「鬼滅の刃」シリーズ、「刀鍛冶の里編」のオープニング主題歌をシンプルアレンジ、40秒の楽譜にして、ピアノで弾いてみました♬MAN WITH A MISSIONさんとmiletさんのコラボによる楽曲で、「美女と野獣」的なビジュアルが、とても印…

実家の庭で自然観察🍃

住んでいた頃は、「広い」と思ったことのない「庭」でした。それでも、昔、父が、地面を掘って小さなプールを作ってくれたり、pupが生まれてからは、木のベンチブランコを置いてくれたりした、実家の庭。今になって、広いな…と。手入れ、大変だな、とも 母に…

💎ズボラ手芸で、久しぶりに洋服を創りました

酷い悪天候の本日、こんな日こそ、家に籠って、何か創ろう!って。。。先日、ユザワヤで仕入れた、超お気に入りの布は、出来上がりが想像できていました。マキシスカートです 「ソレイアード」というブランドの生地で、南フランスのプロヴァンス地方に伝わる…

🎹Turquoise/ターコイズ(SEKAI NO OWARI)50秒シンプルアレンジ創りました♬楽譜公開!

Turquoise/ターコイズ(SEKAI NO OWARI)50秒シンプルアレンジ創りました♬キリン氷結CMソングですyoutube.com氷結、昔は良く飲みましたプルトップを開けると、プシュッ、カチャッ、って、缶の模様のくぼみができる・・・青りんご味とか、好きだった気がする……