pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

従兄弟(pupと甥)

私は、3人姉弟です。私が長女、弟と妹がいます。

そして、私には一太郎(pup)、

妹に一太郎一姫がいます。

今、一太郎同士、(彼らは従兄弟)、

野球にハマっています。

 

コロナの影響で学校もずーっとお休みなので、

一昨日は妹の家、昨日は私の家、と、

従兄弟たちは泊まり歩いてます✨

pupが新中1、妹の子が新4年、

3歳違いですが、pupがだいぶ幼いので、

意外に楽しく遊んでいるみたいです。

お互いの家で1泊ずつ、2泊も遊んだので、

今日は解散!のつもりが、

お迎えに来た義理弟の車に、

また2人で乗って行ってしまいました・・・💦

今日も泊ってくるそうです😊

 

いつも思います。

うちはひとりっ子、そして、

親子の年齢が離れてるので、

pupはいずれ、必ずひとりになってしまう日が

来るのです😢

もちろん、パートナーや子供と

幸せに暮らしていれば、

それが一番ですが、でもやっぱり心配。

私が、姉妹仲良しなので、

余計にそう思うのかもしれません。

また、私の両親が今も元気でいてくれて、

すでに50年も

親子として過ごせているからかもしれません。

 

私とpupは・・・50年はあり得ない。

いいとこ、30年❓(割ともうすぐじゃん・・)

35年❓(持病が消えてれば可能か?)

もう少しがんばって40年❓(80歳まで

元気でいること・・・ん❓

人生100年時代の今なら、50年行けるか❓❓)

うん、がんばる!40年過ごすことを目指す❕❕

 

とはいえ・・・

 

そんな未来、pupに、

同じ年代の「家族」がそばにいてくれること、

それ以上の安心って、ありませんよね。

そして、その家族が、

pupと一緒に歳を重ねてくれること、

私の一番の願いかもしれません。

 

だから、甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃん、

これからも、pupの「家族」でいてください💛