pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

週末は外出自粛です

コロナの勢いが止まらず、
いよいよ東京に続き神奈川も、
週末は外出自粛です・・・
こんなに良い天気、一番気持ち良い季節なのに、
外出を控えるだなんて😢

「3密」を避けること、を要請されてます。
今回、「3密」とは、
①喚起の悪い密閉空間
②多数が集まる密集場所
③間近で会話や発声する密接場面
と定義されてます。

ということで、うちのpupは、
毎日のように、公園でお友達と野球してます⚾💦

外出自粛、と言われると、
公園で遊ぶことすらNGと考える方もいると思います。
気持ちはわかります、心配ですものね・・・
私は、いろいろな情報を収集したうえで、
外で遊ぶことは「3密」ではなく、許容範囲と理解しており、
むしろ、子供にとっては必要だ、くらいに思っていて・・・
たまたま、pupのお友達のご家庭は、
似たような考え方なのでしょう、外で遊ぶことは
良し、としている気がします。
(現に、一緒に遊んでます💦)

お陰様で、世の中的に囁かれている
「コロナ自粛による子供のストレス」は
あまり心配しなくてよさそうです。
いや、ひとつ心配がありました・・・
学力💦💦💦頭がからっぽになってそうだ・・・

週明け、横浜市は小中学校ともに入学式を予定してますが、
どうなることやら・・・