pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

ヒーリングミュージックで癒されよう ♫

音楽の持つ『癒し効果』を再認識した今日この頃です。

今回、コロナ自粛の中、ストレス発散に

音楽を聴いたり、奏でたり、SNSでも頻繁に伝えられました。

 

どちらかというと、聴いて癒される、のが大道かと思いますが、

私は、自分で奏でて癒される、というのも、

大いにあると思ってます。何か、楽器でも良い、歌でも。

この時、気持ちよく奏でることが大事。

自分にとって難しいテクニックを『練習』しても、

それは、癒し、にはならないかな…そんなイメージ。

 

そこで、誰でも奏でられるレベル、シンプル、美しい、

そんなところにポイントを置き、

ヒット曲をピアノ曲にアレンジしてみることに。

まずは、大ヒット中『紅蓮華』、創ってみました。

あのロックを、癒し系にアレンジ。

ビギナーでも演奏できます。

上級者なら、ヒーリングミュージック感を前面に出して

美しく弾ける、そんな曲に仕上がりました ♪

弾きながら、癒される…

いいと思いませんか✨

 

楽曲は、退院してからYouTubeにアップ予定です♪