pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

退院できる😊

いよいよ本日、今後の方向性を決める採血検査です。

先週よりプレドニンを35mgにして、さてどうなっているのか…

今回は、病気再発を経験してしまったので、

なるべく期待しない、何があっても動揺しない、

でも、気持ちは前向きに、とがんばってきました😢

 

朝、先生がいらしてデータを見せてもらった所、

なんとか順調に回復に向かっていることを確認できました。

もう、本当に嬉しかった😢そして、

数値的にはまだまだ高いけれど、おそらくこのまま

下降傾向に行くだろうとの予測から、退院をOKしていただきました。

 

今日から、プレドニンを30mgにして、

2週間後に通院診察をすることになりました。

プレドニン30mgというのは、退院条件としてギリギリのところ。

かなり抵抗力が弱まっているのだそうです。

通常の生活を送ることができる基準としては、

本来なら20mgまで減らしてからの退院が望ましい。

 

そのことを肝に銘じて、帰宅してからの生活は

極力慎重に、安静に、大事にしたいと思います。

一緒に生活する家族にも、

たくさんの協力をしてもらうことになりますが、

しばらくは甘えさせてもらおうと思ってます。

 

とにかく、ようやく希望が現実になり、

本当に気分が晴れた日でした✨