pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

あっという間に1週間 ❕

あっという間に、退院から1週間経ちました。
体調は、やはり体力がかなり落ちてはいるものの、良好です😊
あえて言うなら、朝は良いのですが、午後がしんどい。
お昼に飲む薬が原因とは思われますが(ステロイド。これにより、
血糖値が上昇し、それをコントロールするために、血糖値測定と
インスリン注射をします)、昼食後に調子悪くなります。
もしかしたら、一時的な低血糖かもしれないけれど、
長時間引っ張ることもない為、なんとなく、見過ごしてます…

そんな中、家にいるとやることが尽きない…
男子2人で1か月半生活した後の家の中、想像してみてください💦
(それでも、コロナ自粛のおかげ?で、
夫の仕事も、朝は遅く、夕方4時くらいには帰宅できてたのが
私にとってはとても安心できました。)

そして、男子2人の生活はというと、
まあ、散らかり放題なのは想定内。
気になるのは、身体に影響しそうな埃やハウスダスト系…
見えるところはそれなりに…(きれいにしてくれたようです)
しかーし、見えないところが大変なことに…
掃除機のゴミはたまり放題(見えてるはずだけど…)
部屋の隅々は埃がたまり放題(これは仕方ない…)、
トイレも…(これは常々、汚した人が掃除すべきでは?と…)
お風呂場も…
一番驚いたのが、テーブルの上が埃でいっぱいだった😢💦
ここでご飯食べてたの???
(これも仕方ない?かな…普段、自分で拭かないからわからないんだろうな…)

と、言いたいことはあるけれど、、
いやいや、2人で元気にしてくれていたことが
何よりもありがたいことで、それに感謝しなければならない、と思い、
しかも、この1週間、外に出れない私に代わって、
夫は毎日買い物してきてくれて、晩御飯も作ってくれています。
本当に感謝です💓(夫の趣味は料理。だけど、毎日のルーティンとなると、
趣味ではなくなりますからね。ありがたい😊)

とはいえ、病み上がりながら、毎日、家事に追われた1週間でした💦
さすがに昨日は疲れたみたいで、午後は起き上がれませんでした…
反省。。。