pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

学校の話 2

一昨日に引き続き、今日も学校での話をしてくれました。
今日は何かというと…
「俺、今、学級委員にされそうなんだよ。」と。
私の目は、キラリ✨と光りました…
今までのpupなら、たぶんその会話、流れは、学校で結論出てました。
やらないし、やりたくない、以上。みたいな感じ。

でも、私に話してきた時点で、今までとはちょっと違う、
私の意見も聞きたいのかも、そんな風に思い、
「やってみなよ!」と言ってみました。すると、
「なんかさ、女子はもう決まりそうなんだけど、
男子の希望者がいなくて、じゃあ、くじ引きにしようかな…
とか言うから、えーーーって言ったら、じゃあ、
pupさん、やってくれない?って言うんだよ、先生が。
で、(にやにやと)いやいや、それはちょっと、みたいに言ったら、
じゃあ、15日に決めよう、となって、15日ってことは
出席番号15番だから、やっぱりpupさん、やってもらっちゃおうかな、
みたいに言うんだよ。」とのこと😊

これは今までのpupとはちょっと違う!!少ーしだけ、
やってもいいかな、って思ってる!!
「せっかくだから、やってみなよ。きっと、先生も
同じ部活の子がやってくれると嬉しいんじゃない?」
と、あまり大ごとっぽくなく、軽い感じで薦めてみました。
同じ部活、というは、
今回のクラス担任の先生、pupが入部希望している部活の顧問なのです。

どうしよっかな…みたいに話は終わりましたが、
前向きに考えてくれないかな…と思う私でした🎵
これ以上しつこく薦めると、たぶん、やーめた、となるから、
引き際肝心…
成長してる、本当💓