pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

レジ袋有料化、マイバッグを、まさかの〇〇からリメイク❕❕

今日から7月、レジ袋有料化に伴い、

マイバッグへの関心、注目度が高まっています。

先日、無印良品の麻バッグを自分好みにカスタマイズしましたが、

またまた、新たにマイバッグを制作しました✨

(最近の私は、マスクとマイバッグに踊らされています…💦)

これです☟
f:id:pup-mappi:20200708201701j:plain f:id:pup-mappi:20200822153101j:plain

広げるとこんな感じ☟
f:id:pup-mappi:20200708201446j:plain f:id:pup-mappi:20200822153128j:plain

実はこれ、クッションカバー❣

数年前、この可愛らしい柄に一目ぼれしてIKEAで購入。

クッションでも可愛いけど、何かもっと使えるものにしたい、と、

ファスナーも付いてるし、これはバッグにしてみよう!って

前から思ってました。

IKEAのテキスタイルデザイン、

昔の方が可愛かったなあ…と思うのは私だけでしょうか💦)

バッグの入り口は、ファスナー部分☟
f:id:pup-mappi:20200708201621j:plain

底に当たる部分にはマチを縫い込み☟
f:id:pup-mappi:20200708201639j:plain

持ち手はダイソーで購入して付けました。

すっかり「マイバッグ」になりました😊