pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

pup、部活始動⚾

pupは、野球部に入部しました⚾

先週仮入部期間を経て、今週本入部しました。そして、今日が、初部活(放課後練習)となります。昨日、部活スケジュールを確認したところ、毎週金曜日は放課後練習が入っており、そうなると、ピアノに通えなくなることが判明、さっそくピアノの先生に報告、今後の相談をしました。

さて、野球部ですが、どうやらかなりスパルタらしく、話を聞いていると、私たち世代の「THE 体育会系部活」みたいです😓付いていけるのかなあ…と心配になるくらい。それはそれで、私も体育会系出身なので、ウェルカムなのですが、ちょっとびっくりしたことが…

18時半過ぎに、部活を終えて帰ってきたpup、「今から、スパイクと白い練習着とベルトと帽子と…あとは…とにかく、今から買いに行かなくちゃ💦!
明日の練習で必要だから、、、」と。はあ???だって、もう19時になるし、明日は10時には家を出るし、このタイミングで用意しろ、っておかしくない?

pup曰く、先輩から言われた、と。でも、先輩が言ったとして、そこは、先生が、今日の明日は無理だから、早めに揃えて、とかフォローするのが普通では?
と聞いたら、最初先生に聞いたら、先輩に聞け、と言われたらしい…だいぶ理不尽な要求で、ちょっとそれってどうなの??と思った私。

結局、パパと2人でスポーツショップに出かけて行きました。ショップには、同じ部の友達もいたそうです。とはいえ、道具揃えるのにはお金もかかるし、はい、わかりました、って即対応できる子、全員ではないと思う…この子たちは幸せな子だけれど…ん~~~、先が思いやられる感がすごいけど、なにより、pupが生き生きとしてやる気いっぱいだから、応援するしかないかな😅

買い物終えて、買ってもらった白い練習着(パンツ)、紺のソックス履いて、ベルトして、白いキャップかぶった姿を見たら、すっかり野球少年になり、それがあまりに可愛くて、さっきのいら立ちはなくなりました💓