pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

縁、ってあるよね✨(偶然、それは、すべて必然)

今日は、「スポーツの日」です。実は、それを今日知った私…💦
何で4連休?今日は何の日?調べてしまいました😅
本来10月第二月曜の「スポーツの日」を、東京オリンピックの2020年のみ、
開会式7月24日に移動したのだそうです。
(今日が、開会式の日だったことも、今日知った…)
すべてはコロナのせいで、延期となってしまいましたが…

そして、今日7月24日は、私の親友のお誕生日です💓
kyonちゃん、shinちゃん、misakiちゃん(fuseくんの長女)、と、
なんと、3人のお誕生日です。
kyonちゃんと、yukiちゃんに、バースデーメールを贈りました🎂
(shinちゃんは yukiちゃんの旦那さん)
misakiちゃんも今日だよね、なんてトークをしながら。

すると、なんと、yukiちゃん、仕事中にケガをしてしまい、
これから救急病院に行くと…私のお世話になってる、労災病院に🏥

すると、なんと、yukiちゃん、労災病院fuseくんに会ったらしい…
fuseくんは消防士で、救急搬送の仕事で労災病院に来たとか😲
なんたる偶然…いや、偶然って無くて、すべて必然、なんだよな…

yukiちゃん、繋がってるね、って。
kyonちゃん、点と点で繋がって円になってる、って。
そういえば、以前、shinちゃんが救急車のお世話になったときも、
fuseが現れたらしい…「よっ!なにしてんの?」と
救急隊の人(=fuseくん)に言われて、びっくりしたとか…

私たち、幼馴染で、ずっと仲良くしてきました。
小学校以来のお友達です。
大人になってからも、家族ぐるみで仲良くしてもらってます。
が、子供が大きくなるにつれ、ここ数年は集まることもなくなってしまい、
だいぶ遠くなってしまってましたが、やっぱり縁があるんだろうな…
こうやって、ちょっと噂したら、現れるんだもの。
女子3人、なんだか幸せな気持ちになりました😊♬

yukiちゃん、お大事に…


🎼今日のHealing Point♬

幼馴染との縁を、改めて感じた瞬間