pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

野球部での出来事⚾

pupの入部した野球部の、面白かった最近の出来事です。


①先生に金髪を抜かれる❕❕

pupには、小さいときから、後頭部に1本、金髪がありました。

神様からもらった毛??なのか、なんか、そんな風に大事に思っていて、

光るから白髪みたいだから、抜く?と言っても、ダメ!といって

大事に生やし続けてきました。が…ある日、

「今日、先生に白髪を抜かれた」と。

「えーーー?なんで?大事に抜かずにいるんです、って言った?」と聞けば、

「切らないでください、っていったら、大丈夫、って言いながら抜いた。」と。

そして、「だって、白髪って、いやじゃん。」って言われたそうな…😅

っていうか、金髪なんだけど…😅💦 しかし、豪快な顧問です😅


②スライディングの練習

ママ、今日スライディングの練習で、一発合格だった😊と、嬉しそうなpup。

聞くと、スライディングできる組、と、できない組、に分かれて(自己申告)、

テストをしたと。pupは、できない組(自己肯定感、常に低め…)にしたところ、

そこで、一発合格✨だったそうです。逆に、できる組には不合格者もいたみたい。

どんどん自信を付けてほしいと思います。


ちなみに、スライディング練習では、監督に腰と首根っこ部分を持ち上げられて、

せーのっ、で投げられるそうです😲 が、監督に「軽っ…」と言われたらしい😅

大きくなあれ💓(現在、39.5㎏、身長152㎝…)


③本日、保護者会にて

新年度初の保護者会がありました。私は、練習だけ見に行きました。

総勢40名ほどの中学生が一生懸命練習していて、pupがここに入ったことも含め、

とても感動して、涙が出てきてしまいました😢✨

練習後の保護者会には、私は欠席(病気で免疫抑制剤を服用してるので、

人と接することを極力避けてます。コロナ対策。)、

夫に参加してもらいました。

部員の自己紹介があり、新1年生は目指すポジションを宣言したようです。

pupは、基本、ここがいい!というのがなくて、とにかく、どこでもいいから

がんばります!、と言いたかったそうなのですが、

あまりの緊張から言葉が出なくなったみたいで、出てきたセリフは…

「やりたいポジションは、、、

ありません

見ていた夫も、突っ込むべきか悩んだらしいが、見守ったとのこと😅

面白すぎるpupでした😅 見たかったなあ・・・・・