pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

サエズリーナ、リモートで集う♪

今日は、久しぶりにサエズリーナが集まりました。

とはいっても、オンラインで💻

私以外の3人は、発表会で会っていたので、

私だけ、約2か月ぶり?の再会でした。


今、コロナのせいで音楽活動がストップしてしまっているので、

今後、どうしようかね…😅 歌える日は来るのかね…😓

なんて話しながら、でも、続けようね、って…♬

フェイスシールドも、飛沫にはあまり効果無いことがわかっているし、

やっぱり、ワクチンや薬が定着するまでは、しばらく様子見なのかな、と

思ってしまいます。いやいや、様子見なのは4人での練習であって、

自主練すればいいのだけれど😅わかっちゃいるけど、

1人で歌うことって、できないんです、ほんとに💦

そう思うと、ここまで続けてこれたのは、みんなのおかげ、って、

改めてメンバーに感謝です💓


音楽療法」には、「歌う」というプログラムもあります。

「歌うこと」で、人は元気になれるのです😊♬


🎼今日のHealing Point♬

大好きな仲間と過ごす、午後のひととき💓

(そして、帰宅した息子ちゃんの成長した姿に、また癒される・・・)