pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

白日(King Gnu)Healing Ver. 創ってみました♬

すっかり音楽から離れてしまったこのブログですが、

今日は、音楽ネタで行きたいと思います。

pupは、昨日から、従兄弟と一緒に私の実家にお泊りしているので、

私は自由時間。(平日も一緒か…😅)


フリーの音楽制作ソフト「Muse Score 3」で、久し振りのピアノ譜制作です。

King Gnuの「白日」を、Healing調にアレンジしました。

f:id:pup-mappi:20201011113250j:plain

Healing=癒し、ということで、自分なりの創作定義(キーワード)は、

「シンプル」「スローテンポ♬」です。

原曲と、テンポもキーも違いますが、なぜなら、

弾きやすさにこだわってます。


なるべくストレスなく、気持ちよく奏でたい、そんな思いです。

音楽は、聴いて癒されるのはもちろん、奏でても癒されるのです☆彡


ということで・・・ピアノ初級者の方でも弾けますよー😊

そして、ある程度弾ける方でしたら、難しくないので、

初見で、更に表現力をプラスして、気持ちよく弾けると思います。


お家時間、癒しの1曲に、いかがでしょうか😊🎵

本当は、音源をここにアップしたいのだけど…

研究します💦