pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

ダイソーの「フリース端切れ」で・・・

寒くなってきたので、ソファに座布団を敷きたくなりました。

椅子用の座布団(チェアパッド?椅子用クッション?)があったので、

それにカバーを付けよう!と考えました。

サイズが、45×48くらい?なので(大雑把です、相変わらず・・・😅)

IKEAのクッションカバー(50×50)にしようかとも思いましたが、

うちにある白いコットン生地を使いつつ、冬用にできないかな…と。


別件でダイソーに行ったところ、ありました、ありました💡

端切れコーナーに、フリースの端切れが!サイズは45×50、

あらぴったり(^^♪

f:id:pup-mappi:20201028205625j:plain


アイボリーを3つ購入して、うちにあった白い生地とコンビにして、

カバー制作。3隅を縫って裏返すだけの簡易バージョンです😅

(一応、仕付け糸で仕付けだけはしました。ずれると2度手間だから。)

f:id:pup-mappi:20201028205928j:plain



そして、こんな感じです。(でこぼこしてるのは、元の座布団に付いてる飾りです。

普通に綺麗なフリース生地でした。ベージュや濃いグレーもありました。)

f:id:pup-mappi:20201028210050j:plain



これくらい大雑把に、適当に、短時間で、そして安く作るのが好きです😅

今回は330円でした😊