pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

ダイソーの「ファー端切れ」で…第2弾

コロナ第3波、そしてpupの体調不良もあり、

この三連休は自宅でのんびりすることにしたので、今日はハンドメイドタイム。

今日の作品は、ダイソーのファーの端切れで作ったミニバッグです。

f:id:pup-mappi:20201123091101j:plain 長財布がぴったり横向きに入るサイズです。


最近、大きめエコバッグを持つと、お財布とスマホが探しにくくて、

ミニバッグを別で持つようになった私。

で、先日作った黒いファーのポシェットが、自分的に、すごい可愛かったので😅、

再度、ファーバッグ創りにチャレンジしました。


でも……やっぱり切れ端の細かい糸埃は半端なくて、

まずは裏生地と裏表で合わせて、

四隅縫って、裏返して、切れ端を中に閉じ込めるまでが一番大変でした。


f:id:pup-mappi:20201123091829j:plain 持ち手には、キラキラビジュー付き✨

持ち手は、ユザワヤのワゴンセールで、2メーター300円のブレード、

裏生地は、キャン★ドゥでマスク制作用に買ってあった手ぬぐい生地を使い、

手縫いでかがるつもりだった入り口一回りは、手芸用ボンドでくっ付けて、

簡単ソーイングで、できあがり!

今回の材料で(ダイソー端切れ・50×55、とキャン★ドゥ・手ぬぐい)で、

このサイズのバッグは2個作れます😊♬


また、これもダイソーですが、透明のミシン糸を使うと、

いちいち糸替えをしなくて、何色の生地にも対応できるので便利です。

プラスティック素材みたいなので、引っ張り過ぎると切れてしまいますが…💦