pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

夢をありがとう⚾

今日、pupは、従兄弟と一緒に、
とある中学校野球部合同練習に参加しました。
なぜかって、プロ野球現役選手が来る!!!という特別企画、
たまたま従兄弟のお父さんの関係で、これも特別に
参加させてもらった、という流れです。

その選手は、その中学校の野球部顧問と繋がりがあり、
本企画に発展したのだそう…

pupも初めは、別の中学校で練習するなんて、
自分の中学校野球部に面目が立たない、みたいな
義理人情的なことを理由に、行かない、と言ってました😅

けれど、行きたい気持ちもある…
そして出した決断は、参加する!
従兄弟も行くし、なにより、
こんな貴重な体験、なかなかできないから、という理由で。
そして、やっぱり、野球が好き💓という気持ち。
あの恥ずかしがりやが、自分で行くことを決めたことに、
私も満足😊

その選手は、今、現役で活躍するピッチャーで、
高校時代は、チームを甲子園に導いたピッチャーでもあるとのこと。
とても気さくに接してくださったそうで、
キャッチボールをしたり、そして、
150キロの豪速球を目の前で投げてくれたりしたそうです。

プロ野球選手になりたい、っていう子供たち、
たくさんいると思いますが、あんな風にカッコよくなりたい、
っていう気持ち、改めてよくわかりました。

そして、本当に、夢を与える仕事だなあ…とも✨

選手、そして、企画してくださった先生、
呼んでくれた従兄弟のお父さんに、感謝です。

当の2人(pupと従兄弟)は、サインももらい、
めっちゃ楽しかった!!って、
大満足で帰宅しました⚾✨

目がキラキラしてた😊
夢をありがとう💓