pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

冬休み最終日

今日で冬休みが終わります。

コロナは拡大を続け、本日の神奈川県感染者数は、

622人とのことでした… なのに、

明日、普通に学校が始まります。

横浜市は成人式も開催するようです。

一生に一回だから、って意見を聞いたけれど、

他にも、一生に一回のイベントってあって、

それぞれみんな我慢しているのでは?とか

思ったりして…😓)

本当に心から、これ以上広まって欲しくないし、

基礎疾患のある私は、

個人的には更なる慎重な生活をしなければ…


と、不安な気持ちが積もるので、気分転換に、

そして、ひとり暮らしとなった母の様子を見に、

pupと、pupの従兄弟を連れて実家へ。

母は、元気にしてました☆彡

(毎日、LINEをしてますが。)


2人が外で遊んでるうちに、

私は業務スーパーへ。最近、業スー人気がすごくて、

実家に帰るときの、楽しみのひとつになってます😅

緊急事態宣言が発令された時の買い置きに、

レトルトの「バターチキンカレー」と

ビーフシチュー」、そして、パスタも買いました。

冷凍食品の「ハンバーグ」を、買い忘れてしまった…

ひとつ100円弱で、大きくて美味しかったから(^^♪

ビール酵母でできたパン」が好きで、

人気商品のためよく売り切れてるけれど、

今日は買えました!

時間帯のせいか(お昼直後くらい)、

店内も空いていました。


子供の冬休み中は、なんだかリズムが狂って、

年明けは、創作活動がまるでできませんでした💦

って、

子供のせいにしちゃダメ🙅ですね😅

だって、お友達のKちゃんは、

編み物したり、絵を描いたり、お菓子作ったり、

忙しくてもちゃんと自分の時間を作って、

いろいろとがんばってる!から✨

私は……

明日から、また、がんばろう♬