pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

Instagramを始めました🎵

ブログを始める時、Instagramと迷いましたが、

自分用の「日記(備忘録)」として考えた時に、

日々の出来事を書き溜めていくなら「ブログ」だろう、と、

まずは、ブログを始めました💻


そして、始めてすぐに入院したこともあり、

(1か月半、やることなくて、書くこともないけど、

日課として、不定期ながら書き続けました。)

また、お友達が応援してくれたこともあり、

もうすぐ、「Healing Life」は1年になります。

こんなに続くと思わなかった💦


Instagramは、お友達が始めたことがきっかけで、

記事を覗くようになり、私も細々と始めることに♬

素材は、ブログのものを併用してるので、

手間はかかりません。


ブログ、Instagramでは、気に入った曲を

ヒーリング調にアレンジ、その譜面を載せてますが、

最近やっと、音源をアップできるようになりました✌️

Instagramにも、短尺(1分)の音源を

アップすることができるようになりました✌️


ということは、演奏動画を撮るわけですが…

これがなかなか時間がかかる😅

基本的に、シンプルなアレンジなので、

簡単な楽譜になっているし、なにより、

自分が弾きやすくアレンジしてるのに、

簡単に弾ける!= 完璧に弾ける!

のではないのでした💦


ちょっと違ったこと考えたり、

集中力が途切れると、ミスタッチ。やり直し。

たかが3分、されど3分。。。

これを繰り返していると、あっという間に時は流れ…

ユーチューバーって、偉大です…


最終的に、面倒くささと飽きっぽさが勝ってしまい、

ま、いっか、程度のゆるーい感じで終了、

完璧を求めるのはやめました😅


でも、やっぱり、音があった方がイメージ沸くし、

このささやかな緊張感も、今の私に必要💧

いずれは、完璧を目指したい…❗️と、ここも、

ゆるーい宣言にしておこうかな😅


そうそう、先日テレビで、

ピアニスト清塚信也さんがおっしゃってました。

誰にでもいいから、聞いてもらってください、って。

人に(物でもいいって😅)聴かれる緊張感が、

上達する上で、とても大事だって。なるほど…



そんなこんなで、

おうち時間、楽しんでます✨🎵