pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

STAR WARS main theme Healing Ver.  創りました♬(改定)

昨日、金曜ロードショーで「STAR WARS」やってました📺

で、ちょっと思いついて創りました。

(が、後日、大きなミスに気付き改定しました😅👇)

f:id:pup-mappi:20210228103107j:plain

youtu.be


誰もが知っている名曲なので、

ん?なんか、違う…と思われるかもしれませんが、

(この自分なりの違和感は、

改定前のミスも原因かと思われます…💦)

これは、ヒーリングミュージックです、と、

割り切って聴いてください😅


この曲、オーケストラならではのダイナミックさがあり、

それをピアノ単体にすると、結構難しかったりします。


そこで、ヒーリング調(ゆっくりと、シンプルで、

癒しを感じる音楽)にすることで、

この名曲が、私にも演奏できるかも!って

思ってもらえたらなあ、って。


原曲B♭を、C(ハ長調)にしました。

そして、今回初めて、動画にタイトルなんかも

入れてみました😅が、

このアプリ、画像のトリミングがわからなかったり、

まだ全然使いこなせない…

とりあえずチャレンジです😅日々、勉強ですね💦

少しずつ、成長したいと思っています!


ゆっくりと、穏やかに、演奏できますように♬