pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

ハルジオン(YOASOBI)HealingVer. 創りました♬

春の嵐、とでもいいましょうか、今日のお天気🌀

三寒四温、春が近付いてますね✨


ということで、今日は春にちなんで、

YOASOBIの「ハルジオン」をシンプルアレンジしました。

f:id:pup-mappi:20210302163305j:plain

youtu.be


原曲は、Cm(ハ短調)から始まり、

転調していきますが、こちらは、

弾きやすいDm(ニ短調、♭ひとつ)にして、

転調も無しにしました。また、

ヒーリングミュージックとして演奏したいので、

テンポを♩=80としました。ゆっくりです。

原曲っぽく演奏する場合は、♩=120くらいで。


ハルジオン、って、お花の名前なんですね~🌼

春に咲く、雑草の一種👇

f:id:pup-mappi:20210302100155j:plain

うん、道端とかで見たことある、知ってる!

こんな名前があったのね、って思いました😊


春にちなんだ曲、弾きたいな、って曲、

また探してみよーっと。


ゆっくりと、穏やかに、演奏できますように♬