pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

定期通院の日🏥

今日は、1ヶ月毎の定期通院日。

毎度、検査結果を聞くまでは不安しかありません。

結果は、概ね順調で、ひと安心。

コレステロール値は変わらず高くて、

さて、今後どうするか…

 

前回減らせなかったプレドニン(ステロイド)が、

12.5mgから12mgになりました!

とはいえ、まだまだ量的には多いとのこと、

(再発前は、3mg)

地道に、少しずつ、減量できるよう

がんばります!

 

免疫抑制剤による脱毛は、やはり収まらず、

だいぶ毛量も減ってしまったので、

最近、育毛シャンプーというものを

買ってみました。まだ一度しか使ってなくて、

もっと早くに試すべきだったかな…

先生にも話したら、そういうのを試しても

いいですね、と。

最悪、ほんとに厳しい場合は、

医療ウィッグというのもありますよ、と

言われました😓 カツラですからね…

そんなのに頼る時がくるのを

なんとか避けたいんだけど…

 

あと、もうひとつ前進したのは、

内分泌科(糖尿病)の診察が、

今日で終わりました。

プレドニンによる糖尿病の症状も、

落ち着いてきているので、とのこと。

そもそも、私、糖尿病じゃないし…

家系だって、糖尿病の人、いないし…😢

 

同時に、毎日の血糖値測定

(指にチクリと針刺して

血液で血糖を測ります)も不要に!

ただ、いつ復活するかわからないから

手放しで喜ぶのはやめておこう、と

思ったけれど、とりあえず嬉しいです😆

 

前回、立ち止まってしまいましたが、

今回、前進できて気持ちが軽くなりました😊

天国のパパが導いてくれてるような、

そんな気がしました✨

この調子で、前進あるのみ!と

いきたいものです…☺️

まあ、焦らず焦らず………

 

🎼今日のHealing Point♬

帰ってきたpupに、

チクリ(血糖値測定)、

やらなくてよくなったよ!って

伝えたら、

ニコリ😊として、

よかったね!って、

ハイタッチ🤚してくれました☺️💕