pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

勿忘(Awesome City Club)HealingVer. 創りました♬

ずっと気になっていた、Awesome City Club

「勿忘(わすれな)」を創りました♬

f:id:pup-mappi:20210310212337j:plain

youtu.be


こちら、映画「花束みたいな恋をした」の

インスパイアソングとして、今、かなり注目の曲です。

インスパイア=感化された、触発された、などの意味で、

映画を見て、感銘を受けたACCのメンバーが

書き下ろした作品だそうです。


原曲は、ホ長調(E ♯4つ)ですが、

弾きやすいヘ長調(F ♭1つ)に移調しました。

ツインボーカルの曲なので、ハモりがPoint。

メロディの2重音は、極力少なくしましたが、

できる範囲で、2重音を鳴らせると雰囲気出ますよ😊


2重音をふんだんに入れてみたい✨

ついでに、原曲キーにもチャレンジしたい✨という方には、

こちらをどうぞ♩

f:id:pup-mappi:20210310213340j:plain

youtu.be

それにしても、

なかなか完璧な演奏ができない…😅

いくつも、ん?ってとこがありますが、

雰囲気だけお伝えできればと思います!


ゆっくりと、穏やかに、演奏できますように♬


追記

本日、映画「花束みたいな…」の

劇場トークイベントが行われたそうで、

ACCの生ライブがあったそうです❗️

なんてグッドタイミング✨