pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

さくら(森山直太朗)HealingVer. 創りました♬

いよいよ桜が開花し始めたそうですね🌸

先日の、いきものがかり「SAKURA」に引き続き、

「さくら🌸」繋がりで

森山直太朗さんの「さくら」をとことんシンプルに

アレンジしました😊

f:id:pup-mappi:20210312140816j:plain

youtu.be


昨日、東日本大震災からの復興を応援する音楽番組で、

たくさんの応援ソングの中に、この曲もありました。

すっかり春の定番ソングとなったこの曲は、

そのシンプルなコード進行も、

まさにヒーリングミュージックだな…って思いました😊


サビの部分の伴奏は、あえて1音にして、

一音ずつ下がるシンプルな進行にしたので、

メロディの2重音に集中して

右手を気持ちよく歌わせてください♬

できれば、上の音を大きめに鳴らせると、

よりメロディが聞こえてきます。


とてもシンプルになってますので、

ピアノ入門・初級編、としてお薦めします!


ゆっくりと、穏やかに、演奏できますように♬