pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

想いはらはらと(MISIA)Movie Ver. ピアノで弾いてみました🎹

先日、📺の音楽番組で流れた曲です。

MISIAの新曲で、映画「ヒノマルソウル」の主題歌、

「想いはらはらと」Movie Ver. (映画告知動画より)です。

youtu.be

楽譜はこちらです👇
https://www.kokomu.jp/sheet-music/15777


コードも、コード進行も、とても凝っていて、

また、原曲キーがB(ロ長調)のため、

コピーするのが難しかった…けど、久々の達成感😊


で、さて、シンプルアレンジするぞ、と思いつつ、

まずは原曲に近い音を鳴らしたくて、

まずは、このまま演奏してみました♬



ちなみに、この春に公開予定の「ヒノマルソウル」は、

長野オリンピックでテストジャンパーの一人だった

西方仁也さんの、実話に基づくお話を映画化、

田中圭さんが主演だそうです。


ヒーリング調アレンジは、追って創ります。

ハ長調にする予定ですが、

原曲と半音しか変わらない調なので、

原曲っぽく演奏できるのではないかと思います♬