pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

想いはらはらと(MISIA)HealingVer. 創りました♬

「想いはらはらと」を、ヒーリング調に、

シンプルアレンジしました♬

f:id:pup-mappi:20210318151809j:plain

youtu.be


原曲はB(ロ長調/シャープ5個付く調。)、

譜面にしたら、まあ、見にくい…😅(♯が苦手😅)

元々黒鍵メインの調に、更に臨時記号が付きまくり、

初見の能力も落ちてきている私には、

自分で書いた楽譜なのに、

パッと、音を押さえられない…😓


それを、C(ハ長調)に移調、

音も少なくシンプルに、テンポもゆっくりにしたら、

First Takeでイケた😊というのは、自慢ではなく、

これが私の目指すヒーリングミュージック。

ストレスなく、心地よく、です😊


YouTubeの動画を見ると、

世の中、素晴らしいピアニストさんが、

本当にたくさんいらっしゃいますよね!

超絶技巧を駆使したような演奏も

たくさんあり、とても憧れますが、

じゃあ、自分が弾いてみたい、と思ったとき、

それはなかなか真似できない…
(できる人もいるかしら😅?)


これなら自分にも弾けるかも、
やってみたらできた💓

そんな音楽こそ、

癒し効果のある「ヒーリングミュージック」だと

考えています。

ゆっくりと、穏やかに、演奏できますように♬