pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

One Last Kiss(宇多田ヒカル)HealingVer. 創りました♬

とある最新ヒットチャートの記事で1位だった、

宇多田ヒカルさんの「One Last Kiss」を、

(映画「シンエヴァンゲリオン」の為に、

宇多田ヒカルさんが書き下ろしたそうです♬)

シンプルアレンジしました。

f:id:pup-mappi:20210322135913j:plain

youtu.be

原曲G#mを、弾きやすいAm(イ短調)に移調しました。

(半音上がるだけなので、

曲調は、原曲に近く感じると思います!)



そういえば、最近アレンジしている曲は、

なぜか、G#とか、F#とか、黒鍵優勢の調が多い…

アーティストさんの声の音域とも関係あるのでしょうが、

臨時記号が多いと演奏しにくいのは、

ピアノだけなのでしょうか…?と、

ふと思ってしまいました。(ギターとか、

あまり関係なさそう…)


黒鍵多いと難しい、って、もしや先入観?

(経験上、難しいと思うのですが😅)

初めてピアノを弾く人にとっては、意外に、

臨時記号って、そんなに気にならなかったりして…

とか、思ってしまいました。が、

やはり、自分にとっても、

優しく(易しく)、気持ちよく弾くために、

臨時記号の少ない調にアレンジし続けます😅

ヒーリングミュージックをお届けしたいので😊💓


動画は、ちょっとテンポ速めですが、

ゆっくりと、穏やかに、演奏できますように♬