pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

4月の定期通院

病気が再発して入院した日から

もうすぐ1年になります。

そんなこともあり、少々不安な定期外来…

主治医が変わりました。

今までの消化器内科部長というベテラン先生から

若い先生に変わりました。(マスクしてるので、

見える部分と声の感じでの推測ですが😅、

たぶん、若いかな…)

ベテラン先生は別の病院に移動されたようです。

春に移動になりました、とは聞いてましたが、

今回から変わるとは思ってなかったので、

ろくにご挨拶もできず…

 

そんな中、検査結果は概ね順調。

ではありますが、ステロイド減量は見送りです。

とにかく、慎重に、私もその方が安心です。

 

今回から、内分泌科の診察がなくなりました。

内分泌科の先生曰く、

ステロイド副作用とされる糖尿病の症状もなく、

この程度の血糖値管理なら、

消化器内科に一任します、とのことでしたが、

なんと、引き継ぎができてなかった…たぶん。

経過観察中の高コレステロールの対処法については

こちらから聞いたけど、新主治医は知らなかったようだし、

内分泌科から出されてた処方箋も、

今後どうするのか、指示もなかったようです…

私が問わなければ、知らないうちに

服用をストップすることになります。

うーん、けっこういい加減というかテキトー…

 

ほんとに、患者自らがしっかりしないと!

疑問とかも、患者自らが投げかけないと!

と、改めて思いました。

でも、そういう私が、そもそも、

無頓着で…なあなあで流されそうです😓

 

なにはともあれ、このまま順調に、

回復しますように…✨