pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

メルカリ、再び…

すっかり遠ざかっていた「メルカリ」。

久々に出品したら、売れました✨ 嬉しい😊


遠ざかっていた理由、

まず、売るからには、きちんとしなきゃ、って、

状態や梱包などにもかなりの気を遣う割には、

それ程の利益もない😅=ちょっと面倒になってきた。

あとは、pupの洋服など今までの成長期とは違って、

そう簡単にサイズアウトしなくなったりで、

そもそも売るものがない。

いやいや、一番の理由は、

転売ヤー」(転バイヤー?)たちの存在かも。

市場で「人気の為、完売」とされる商品が、

高値で売られているのを見て、

そんな商売は、他でやってくれ!と思ってました😓

なにより、本当に必要としている人が

適正価格で手に入れることができないなんて、

理不尽だわ、と思ったり。


そんなで、アプリを開くこともなくなってましたが、

ここ最近の断捨離(ゆるーい断捨離です😅)で、

以前pupに買った、新品のスパイクが出てきました。

すごくカッコよくて(私的に)、履かせたいと思い、

先走って買ったものの、部活でその色は使わない、

って、結局お蔵入り…


さすがに、捨てるのはもったいない…と思い、

久しぶりにメルカリに出品してみました。


そろそろ2週間経つし、でも、結構注目されてるし、

どうしようかな…なんて思っていたら、

「この商品、息子が気に入っていて、

今も同じものを履いてますが、傷んできていて、

現在、廃版となり困ってました」という方が、

購入してくださいました!

これこそ、本来の「メルカリ」だ!って思いました。



そして、あの素敵なスパイクが、

これが好き!と思っている少年に履いてもらえることが、

なによりも嬉しいです✨