pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

Sable MICHELLE(サブレミッシェル)のサブレ🍪

少し前に、横浜高島屋の地下にオープンした、

サブレ専門店「Sable MICHELLE」。

まず目を惹いたのが、イチゴのショートケーキを

真上から見た状態の形のサブレ。ひとつだと三角、

まとめると、ホールのケーキ🍰になるデザインです。

とにかく、見た目が可愛いくて、お店に引き寄せられ…


可愛い💓缶入りのサブレを発見!

「ヴォヤージュサブレ」という、「旅」がテーマのサブレ。

イタリア、フランス、アメリカ、ドイツ、オーストリア

何か国あるだろう…どれもとても可愛い!

缶の絵の模様も素敵だし、中のサブレも、

各国を現したモチーフのサブレになっており、

オーストリア」には、ピアノの形のサブレも入っていて、

これ欲しい!!!となりました。

が、よくよく見れば、いつも売り切れてる大好きなハワイが、

今日はあるじゃないの!

(実は、オープンと同時くらいから、たまーに覗いていました😅)

f:id:pup-mappi:20210529151816j:plain


プレゼントに良さそうだけど、まずは自分が味見しないと、

なんてことで、お試しに「ハワイ」を買ってみました。

f:id:pup-mappi:20210529151847j:plain
縦12㎝×横8センチ×高さ4センチ、ミニ缶です

中のサブレは、イルカやハイビスカス。

隙間には、金平糖

f:id:pup-mappi:20210529152020j:plain

原材料には、ショートニングやマーガリンは

入っていませんでした。

お味は、普通に美味しかったです😊

誰かにプレゼント🎁したい(けど、今は誰とも会えない😢)、

そして、見ているだけで癒される、

そんなお菓子でした💓