pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

6月の定期通院日

先日、すっぽかしてしまった予約外来を

今日に変更していただきました🏥

血液検査の結果は、概ね良好、ですが、

ステロイド薬の減量は先送りです。

今、10mgで、目標5mgですが、

10mgがひとつの節目というか、

そこからの減量は、かなり慎重にすべき、

との、主治医の見解です。

 

まだまだ多いと言われる量を、

これほど長い期間、投与し続ける…

身体には、きっと

別の負担がかかっているだろうけど、

もう、二度と再発は嫌なので、

ここは、私も、慎重にしてくださることを

ありがたく思ってます。

 

また、コレステロールの薬を飲み始めて1ヶ月、

見事に数値が下がりました💦

恐るべし、薬…

 

ということで、全体的に落ち着いているので、

次回は、2ヶ月先の診察となりました。

 

あっ、コロナワクチン接種、

しても大丈夫なのか聞くの忘れた…😅