pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹少年時代(井上陽水)シンプルアレンジ創りました♬

ディズニー&ピクサー最新作映画「あの夏のルカ」の

予告CMで流れていた、どこか懐かしい曲…

「夏」の歌、の定番「少年時代」でした!そこで、

「夏」になると聴きたくなる曲、第4弾です😊

f:id:pup-mappi:20210625202236j:plain

youtu.be

楽譜はこちらです☟

https://www.kokomu.jp/sheet-music/12220


昭和の、素朴な雰囲気に、癒されますね~✨

原曲はA(イ長調)ですが、

弾きやすいG(ト長調)にしました♩

最後のメインフレーズは、フィナーレっぽく

一部、オクターブを入れましたが、

オクターブに抵抗のある方は、

一番下の音を省略することで、

更にシンプルに優しく(易しく)演奏できます。


ちなみに、映画「あの夏のルカ」は、

1950年代の北イタリアの港町を舞台に、

ひと夏の子供たちの成長と友情を描いた、

夏にぴったりのアニメーション映画です🌞

イタリアが大好きな私、とても観たくなりました~☆彡

「少年時代」は、ヨルシカのボーカルの方がカバー、

日本版のエンドソングとして、流れるそうです♪


今月18日から、ディズニープラスで独占配信が

始まりました。(映画館での上映は無いそうです。)

うちには、スターウォーズファンのpupと夫がいるので、

嬉しいことに、ディズニープラスの視聴者です!

近いうちに観なきゃ✨🎵

ちょうど昨日、声優さん達が登場する

公開イベントがあったそうですね✨


良いタイミングで、良い作品が出来上がりました♬