pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

低糖質、「私にも作れる ガトーショコラ」作りました🍫

材料を混ぜて、レンジでチン!

めんどくさがり屋の私でも作れる🧁

●豆腐150g(水切り不要)

●卵 1個

ラカント 大3

●ココア  大3

●おからパウダー 大3(薄力粉でもOK)

 

これを、ひたすら混ぜて滑らかに…

で、私の場合は、混ぜたボールのまま

(耐熱のガラスのボールなので)

電子レンジで、600Wでまず5分。

様子見て、真ん中あたりが柔らかければ、

1分ずつ、追加加熱。

 

真ん中も固まったら、粗熱取って、

冷めたら、冷蔵庫へ!

ボールで作ったので、丸いから、

ホールケーキみたいに、8等分して、

三角のガトーショコラができました✨

f:id:pup-mappi:20210731072633j:plain

 

お豆腐の水分で、しっとり感多めですが、

こってり、ではなく、さっぱりしてます😊

ココアパウダーだけなのに、

ちゃんとチョコレート感あります🍫

洗い物は、耐熱ボールのみ✨

分量も、結構テキトー、私にも作れました。

 

楽譜販売で、私の楽譜タイトルに、

「私にも弾ける」というサブタイトルを

入れてるのですが、

その、お菓子バージョン

「私にも作れる ガトーショコラ」

と、命名します😊