pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

両親の結婚記念日123

今日12月3日は、私の両親の結婚記念日。

お天気も良かったので、

母と一緒に、父のお墓参りに行ってきました。

いつも思いますが、

父は、やはり、家に居る気がして、

お墓には居ない気がして。

なので、「お墓参り」は、父に会いに行くというより

ご先祖様を供養しに行っている気がします。

で、供養するつもりが、いつも、

私たち(家族)をお守りください、という

お願い事をしてしまう私でした😅

でも、本当に、守られていると思っています。

感謝しなくては😊


年内に、もう一度くらい行けるかな…