pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

💎しめ縄をハンドメイド🎍

あっという間に、クリスマスも終わり、

大好きなクリスマスデコレーションをお片付け…😢

玄関のリースを、お正月に向けて変更、

手作りのしめ縄を飾りました✨

初のチャレンジでしたが、

なかなか気に入りました😊


写真ではわかりにくいですが、

背面のススキ?と、玉のお飾りは、

かなり、キラキラしてます✨

そして、赤いお花は、

さっきまでクリスマスリースに付いていたお花です。

再利用です😅


最近のしめ縄は、おしゃれなものもたくさんあります。

縄自体が真っ白の、白で統一したものとか、

お花がたくさん付いたものとか…

形にとらわれず、好みの色で、好みの形で、

気持ちよく飾れるのが良いですね~💓


ちなみに、

ベースの縄は、ナチュラルキッチンの300円商品、

(購入時は、もう少し緑だった気がする…)

赤いお花もナチュラルキッチン(クリスマスの時に購入)、

その他キラキラ素材と松ぼっくりたちは、セリアです。

お得意の、百均アイテム・ハンドメイド作品でした!!