pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹逆夢(KingGnu)60秒Short Ver. シンプルアレンジ創りました♬

2022年1曲めは、

KingGnuの「逆夢」60秒Short Ver.です♬

映画「呪術廻戦0」のエンディングテーマで、

数日前に、MVが配信されました。

youtu.be

「呪術廻戦」、見たことないのですが、

KingGnuの曲がテーマとなったことで、

気になっておりました。

初めに発表された「一途」は、

テンポが速く、シンプルアレンジにはハードル高く…

ヒーリングミュージックのイメージからも、少し遠く…


なんて思っていたら、

こちらの「逆夢」は、オープニングから、

ストリングスの伸びた音色が聞こえてきて、

これはイケそう!!と感じ、

そして、何より、

弾いてみたい!!と思わせる曲でした♬


この曲、転調がとても多いのですが、

始まりと終わりが、ニ短調ト長調で弾きやすく😅、

おまけに、そこが聞かせどころのサビと来てる…

うまい具合に、この弾きやすいところをミックスして、

60秒に仕上げたのが、こちらのShort Ver.です👆

真ん中は、私の苦手な、嬰ニ短調(#6個)…

変ホ短調にしても♭6個。)


練習して、フルバージョンが弾けるよう

がんばります(譜面はできてます♬)