pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

下町へドライブ🚙

蔵前に、おもちゃ問屋さんがある✨と

テレビで紹介していたので、

レトロおもちゃマニアのpupと一緒に

昨日、思い付きで、行ってきました🚙


赤坂に勤めていた頃、よく走っていた首都高も、

今となっては、すっかり走ることもなくなり、

狭くて複雑で、本当に苦手😅ですが、

今や、ナビさえあれば、どこへでも~😊

スムーズに、約40分くらいで到着。

首都高降りた交差点での1枚です📷

f:id:pup-mappi:20220227201601j:plain
スカイツリー

が、しかし…目指したお店は、

残念ながらお休みでした😢

ネットの情報では、営業してるはずだったのに…


せっかく来たので、この界隈は問屋街だし、

他を目指そう!と、次なる目的地は浅草。

浅草寺は、ものすごい人でした💦

赤信号のタイミングでの1枚です📷

f:id:pup-mappi:20220227201756j:plain
浅草寺


この後、歩行者天国みたいな(車も通行可)路地に

入り込んでしまい、冷や汗もの…😅

大変な思いをしながら、目的地へ。

目的地は、花屋敷(遊園地)近くのお店で、

「遊馬」という、昔ながらのおもちゃ屋さん。

聞けば、創業70年ほどの古いお店でした。

風情のある外観で、ホッとしますね😊

f:id:pup-mappi:20220227205813j:plain

お店の対面には、ジャンボメロンパンで有名な、

浅草花月堂本店」。

お土産にジャンボメロンパンをゲット!

(プレーンは、1個250円、3個で700円、

5個1200円+箱。ホイップを挟んだものや、

他にも種類あり)

そして、pupは、「遊馬」でお目当てをゲット!


ブログを書いている今、地図で確認しましたが、

西参道、という通りでした。


ジャンボメロンパンは、

トースターで焼いて食べましたが、

周りサクサク、中ふんわりで、とても美味しかった✨


良いお天気だったので、にぎわってはいたものの、

浅草寺界隈ほどではなく、「密」になることもなく、

久しぶりにお出かけできて嬉しかった💓

小旅行のようで楽しかったです✨