pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹カメレオン(KingGnu)Short Ver. シンプルアレンジ創りました♬

今年、とても好きになった曲「逆夢」に続き、

またまたKing Gnuさんの曲に魅了されました✨

「カメレオン」です。まずは、Short Ver.です♬

youtu.be

2日前だったか、先行配信が始まったのをきっかけに

この曲を知りました。

ドラマ「ミステリと言う勿れ」の主題歌で、

実は、1月からドラマ内では流れていたという…

もっと早く知りたかった😅けれど、

ドラマでは、一部しか流れないので、

結局は、楽曲配信のこのタイミングを待ったのかな…

CDの発売は3月16日だそうです。


King Gnuの曲、特にバラード系、好きだなあ…💓

作曲した常田さんは、元々チェリストだったとか、

オーケストラにも所属していた、とか、

(なにせ、芸大✨)

そんなで、どこかにクラシックの要素が入ってたり、

そんなところも魅力です♬

「逆夢」は、ストリングスの音色、

「カメレオン」は、オルガンの音色が、

それぞれ神聖な雰囲気を醸し出しています✨


今回、ハ長調というのも、まず曲調が優しく😊、

そして、テクニック的にも易しくて、

とてもお薦めな楽曲です🎹


まだ、Fullの楽譜は未完成なので、

早く仕上げて、全部通して弾きたいな♬