pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹Universe (official髭男dism) シンプルアレンジ、創りました♬

昨年上映予定だった「ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021」

ようやく公開されましたね~😊

こちらの主題歌、Official髭男dismさんの

Universe」を、シンプルアレンジしました。

youtu.be
楽譜はこちらです👇
https://www.kokomu.jp/sheet-music/21558

原曲は嬰ハ長調という、#7つの音階、

黒鍵だらけの曲です😅しかも、こちら、

リズムもなかなか難しいと来てる…

弾きたいけど、ハードル高い…って思ってる人、

私だけじゃないはず…と思い、

「嬰」を外しちゃいました!

みんな大好き?ハ長調です✨


半音違いの音階ですので、大きな違和感もなく、

それでいて、難易度はかなり低くなりました♬

髭男さんの曲は、必ずといっていいほどに

クライマックスは転調しますが、

転調部分だけは、原曲に準じて、ニ長調です♬

ニ長調も、初心者さん向けの音階なので、

とても弾きやすいことに加えて、

クライマックスは、原曲キーで弾ける!という嬉しさ✨

(自己満足でしょうか😅)


是非是非、チャレンジしてほしい作品です♬


ちなみに、うちのpup、

のび太と重なる今日この頃…😅