pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹燦燦 (三浦大知) 60秒Short Ver.シンプルアレンジ、創りました♬

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」、

沖縄が舞台とのことで、その風景見たさもあり、

楽しみにしていました。主題歌も…♬

youtube.com

沖縄独特の旋律が随所にさりげなく感じられる曲です。

(今回の60秒ShortVer.の部分は、

独特の旋律ではありませんでした😅)


沖縄の民謡の音階は、「琉球音階」と言われ、

ドミファソシドの5音からなります。

聴くと、あ、沖縄!って感じ、わかると思います。

かつて、CMソングを作ったときに、

琉球音階」で作ったことがあります。なぜなら、

沖縄パパイヤを使ったサラダの商品CMだったから😊

(クライアントは某コンビニだったんです😅)

音源は、三線にして、沖縄感を出しました♬


沖縄、行きたい…🐠🍍🌺